2017年6月4日日曜日

四十男のにわかVAPE研究19 - Quack's Juice Factory. Goose Juice DIY -

先日、仕事帰りに駅の前で、知らないおじさんに声をかけられました。
おじさん曰く、訳あって四の国から来たのだが、四の国に帰るための電車賃が無いので、訳も聞かずに金を貸してくれないか?ということでした。

おじさんが迷惑か?と凄んできたので、私も英の国からやって来たが、帰るための飛行機代がないので丁度良かった。訳は2時間くらいかけて聞かせてやるから、私に飛行機代をくれないか?といって困らせてやりました今日この頃、皆さま如何お過ごしでしょうか?やすです。

どうでもいい導入はさておき、前回に続きEリキッドについて記してみようと思います。

皆さまもご存知の通り、世のベーパーさんたちに美味しいと言わしめているEリキッドは、それはもう数えきれない程あるのでしょう。
その中から、弛まぬ調査と少ない研究予算で購入できたものを幾つか投稿しようと思います。

今回は、以前に「EリキッドDIY」というキーワードで、まぁまぁ熱心に調査して見つけた「Quack's Juice Factory. Goose Juice DIY」を私目線で記してみます。

また、この投稿はQuack's Juice Factory. Goose Juice DIYのレビューではありません。
まともにコイルも巻けない人間が、Eリキッドを評価できるはずもありませんし、あくまで私が「どれだけスタイリッシュにEリキッドDIYを軽くこなしたか」の記録なのですすみません。

Quack's Juice Factory. Goose Juice DIYの購入を検討されている方や、詳しい情報を知ろうとされている方はQuack's Juice Factory Goose Juice DIYで検索して他の方のわかりやすい説明を見られた方が精神衛生によいと思われます。



Quack's Juice Factory. Goose Juice DIY

今回はVAPECHKさんから購入させていただきました。
最初は違うものを注文してしまったのかしら?と思ったほど、同梱されているものが多くてビックリしました。すごい企業努力です、これこそが次の購入へとつながるのですね。
サービス満点です。
メインはこれ
D・I・Y
Quack's Juice FactoryのGoose Juiceは「アメリカの有名なユーチューバーの人も、いつも吸っていますよ」という美味しいEリキッドみたいです。
Quack's Juice Factoryのサイトには「4種類のフレーバーの混合」と書かれてありますが、カスタードとバニラ以外に何が入っているのかはわかりません。企業秘密なのでしょう。


レッツD・I・Y!

Goose Juice DIYはその名の通りDIY用のPre-mixed液ですので、グリセリンにGoose Juice DIYを20%混ぜて、それから7~14日間スティープしないといけないらしいのです。

ベジタブルグリセリン(VG)に混ぜなさいよと書かれてありますが、グリセリンはケンエーグリセリンPしか持っておりませんので、それに混ぜるしかありません。
このGoose Juice DIY 30mLで、合計150mLのGoose Juiceを作ることができます。すごい量ですステキです。
試しに30mLを作ってみます。
モノタロウで購入した「マルエム スポイド瓶・丸型」です。これは使いやすく、優れたものです。


ビニールは気にしてはいけません
先ずはケンエーグリセリンPをマルエム スポイド瓶・丸型に26mL充填します。

ここでこの26mLについて、少しお話しをしなければなりません。
私のEリキッドDIYのStyleは「Butler Style」といい、英の国の王室に仕える執事の間で古くから伝えられているものです。

26mLは何もおかしくはありません。何故ならばこれは、「Butler Style」における「Suddenly intentionally」という難易度が最も高いテクニックで、さりげなく微妙に間違えてみせるというものです。
Butlerは主人より優秀であってはならないのです。

決して24mLを26mLと勘違いした訳でもありませんし、私のいうことを皆さまが詮索したり、騒いだりされますと、私はMI6に消されてしまいますので、そこは黙って察するべきところです。



先ずはGoose Juice DIYをよく撹拌します
グリセリンに添加します
更によく撹拌し、しっかりと混ぜ合わせます
混ざった?
こんな作業画像を貼り付けて誰が楽しいのでしょうか?と、一瞬疑問に感じてしまいましたが、これも記録ですので仕方ありません。とやかくいっていると、いつ消されるやも知れませんので、気を取り直して進めていきます。

レッツスティープ!

私のスティープの方法は、先ず瓶の蓋をあけ放置します。10~15分経過したら蓋をして撹拌し、次の日まで冷暗所に放置します。いつものように根拠は何もありません。間違ってる?
意味無く並べたところです
14日間のうちの数日、瓶の蓋を開けたまま次の日まで放置しています。
これは「One night ignore」という獅子の行動を模したテクニックといわれていますので、何もおかしくはありませんが、忘れて寝てしまったと勘違いされることもしばしばです。

意味がわからないとか言ってはいけません!、英の国の王室を敵 何?、背後で物音がしました、MI6?。怖いですDIYはここまでです。


レッツベーピン!

ベーピンに関する機器は以前からしつこく記しております以下となります。

アトマイザー: CTHULHU SHURIKEN RDA
ワイヤー: China Kanthal 26 AWG
ビルド・セット: Core 3 mm. Warp 2 x 12. Resistance 0.75 Ω
コットン: Organic cotton puff Made in Japan
MOD: Aspire NX 75 MOD
ワッテージ: 15 W to 20 W
エアフロー: open 2/3
ドリップチップ: Inner diameter 2.5 mm
パフ: About 3.5 seconds


14日間、身の危険を感じることが度々ありましたが、無事に撹拌し続けられました。
これも皆さまのおかげなのでしょうか。そうですか、そのようです。

では、いよいよです。
Quack's Juice Factory. Goose Juice、吸ってみましょう。
スーーーーーーーーーーーーーーッ、ブッフーーーーー、・・・・・・。     おおおっ?。

こういうのを「美味い」というのでしょうか?
スーーーーーーーーーーーーーーッ、ブッフーーーーー、・・・・・・。     はーひぁーっ?。

味に関しては、何と説明すればよいのでしょう?。
カスタードもバニラもVAPEでは初めて味わうものばかりですので、「カスタード、バニラ両方共に強く存在感のある濃い香りが感じられて甘味が強いです」としか言い様が思いつきません。


私としてのまとめは

Styleとはいえ、混ぜる分量を間違えたり、更にはVGではなくケンエーグリセリンPを使ってしまったり、お座なりスティープとヘボいビルドだったりしたのですが、私が所有している「Le Baiser de L'ange Dullahan」、「Vape Hack 香茶」、「BLACK NOTE QUARTET」、「HiLIQ TOBACCO GOLD」のどれと比べても美味しいような気がします。

沢山の方から支持されているEリキッドというものはこんな感じなのですね、流石です。
VAPEの世界で「美味しい」といわれていることが、ようやく少しは理解ができた気がします。
量に関しても申し分ありません、RPGで回復薬を沢山手に入れた時の気分みたいです。

さて、これからが大変です。
世のベーパーさんたちがウマイー、ウマイヨーと吸っているEリキッドを、私も手当たり次第に吸ってウマイヨーコレといってみたくなりましたヨ。


本日登場したもの
これらの金額や在庫は購入当時のものですので、現在はどうなっているのかわかりませんすみません。
また、購入サイトでアカウントを取得し、ログイン状態でないと、記載の金額にならない場合があります。

Eリキッド
Quack's Juice Factory Goose Juice DIY ¥1,800


マルエム スポイド瓶・丸型 30mL ¥135


購入場所
Eリキッド
VAPECHK


モノタロウ


送料
■VAPECHK¥470

■モノタロウ¥500

合計
■VAPECHK¥2,270

■モノタロウ¥635

注文から到着まで
■VAPECHK 約2日

■モノタロウ 忘れました すみません

では、次回にお会いしましょう! またまた更にVAPEの世界が広がりまくりな気がします!
新しい発見や経験はいつもエキサイティングなのです。テンションが上がりすぎてMI6に消されないように一服して落ち着きます。


↓次回投稿の励みになりますのでクリックorタップをお願いします。
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. こんばんわ、今回も楽しく面白く読ませて頂きました。やはり機関に属するエージェントだったのですね。
    すきが無さすぎだと思いました!

    自作リキッドのレシピ、マイクロチップにコピーして台湾経由で送って下さい。
    、、、、、、ガ、、、ガ、、、、
    スイマセン、、、、、?通信を妨害、、、さ、、れまし、、、、た、、。

    次回も楽しみに待ってまーす!

    返信削除
    返信
    1. のぶのぶ様
      いつもコメントをありがとうございます。

      大きな声ではいえませんが、先ほど私のところまで来た国家の秘密業務で働く人を2人始末しております。

      エージェントやマイクロチップなどの言葉をお使いになると危険ですのでお気をつけください。

      削除