2018年8月5日日曜日

四十男のにわかVAPE研究44 - KDMODS Atomizer Decorative ring #1 -

もう何か、暑い暑いを1日2万回位いい続けて平時の3倍増しで疲れてしまうシャア専用な毎日ですが、何を記しているのかさえどうでもよくなってしまってしまうような爆裂的な暑さが続く今日この頃、皆さま如何お過ごしでしょうか?やすです。

さて今回の投稿は、ある人から購入したカッコいいピカピカリングです。
何でも、このリングをMODとアトマイザーの間に装着するだけで、その持ち主が男性ならば3倍はカッコよく、女性ならば3倍カワイくみえてしまうという不思議なリングと聞いています。

隙あらば、世のVAPE女子と仲良くなって、茶屋町辺りのシャレオツなお店で甘いカクテルなどを飲みながら、やす「君のその可愛い唇にちうちうされているアトマイザーはウクライナ製かい?」、女子「そう、わかる?ステキでしょ?」、やす「いや、それよりも君の可愛い薬指にできている小さな逆剥けの方がステキさ」、女子「えー?、何いってんの?もう訳わかんないー」、やす「フフフフ」などとハイエンドな会話を楽しみたいなと常々考えている私にピッタリなアイテムではないでしょうか? 長い?





KDMODS Atomizer Decorative ring #1
これは以前のLIT VAPERさんに通っていた頃に知り合いになっていただいた、「えだちゃん」さんが販売されているもので、その名も俗称「パリピリング」というそうです。

この方はLITに集う皆さんから「パリピ」さんと呼ばれていましたので、最初は「破李平さんというのかこの方は」と勝手に思っておりましたが、純粋な日本の方でした。

タイトルは「Atomizer Decorative ring #1」としていますが、私の中では「Pha Lee Ping ring #1」ですね。

Twitterでも詳細をアップされておられますのでご確認してくださいね。





スペックコピペ略してスペコピペ
いやこれコピペじゃないですね。
本体:ステンレススチール304
外径:24mm
内径:22mm
高さ:10mm
ボトム厚:0.5mm
ボトム開口:16mm
サイドホール:3穴 2mm 2.5mm 3mm





本体は

おっ立て


上からー


下からも


キレイー


片側に3個の穴が開いているだけの如何にもシンプルなデザインですね、この感じキライじゃないです。
ステンレスの加工精度もかなりレベルが高く、細部も面取りがされていて丁寧に製作されているのがわかります。当たり前か。


細部は
さて、重箱の隅いや、リングの隅を突いていきましょう。
拘って製作されていると聞いておりますので、その辺りを隈なく舐めまわすように観察してみます。パリピリングの残念なところを発見してしまうのでしょうか?

まさかまさかのネガキャン?、グフフフそれはどうかな?
金属加工のことは全くわかりませんので、間違えていたらご指摘くださいね。



ヘアライン


こっちもヘアライン


全体にヘアラインが施されています。
これは良くみないと確認できないくらいに細やかな加工ですが、表面がシットリ濡れているような感じにみえます、え?私だけ?。画像でも伝わり難いですね、残念です。

まあ、私は老眼ですので、肉眼ではこのヘアラインはみえてません、残念です。
この加工は結構時間がかかるみたいですね。







内側からも穴


サイドホールは片側だけですが、径の違う穴が3個開いています。穴は外側と内側共にエッジ処理が施されていますね。
径は2mm、2.5mm、3mmとなっていて、アトマイザーのエアフローホールを塞いでしまわないように配慮された配置になっています。
これも私にはよくわかりませんが、結構な手間がかかるみたいです。




内側底面


この立ち上がり部


リング内側底面の立ち上がり部ですが、アトマイザーとの密着性と座りを考慮して、少しだけ大きく抉るような加工が施されています。うーん、素晴らしい!




レッツ装着!
さて、ではMODとアトマイザーの間に装着してみます。
私も3倍カッコよくみえるのでしょうか?
アトマイザーとMODの組み合わせですが、リング底部の肉厚により通電しない場合があります。ご注意くださいね。



Pelso V3 ×パリピリング #1




まあ、私がカッコよくみえるかどうかは別として、KHWMODS Pelso V3に装着です。
MODはgeek vape Black Ring Plus、これイイですね。
Pelso V3はエアフローホールが高い位置にありますので、問題なく使用できます。




Doggystyle 2K16×パリピリング #1


エアフローホール塞ぎません


Animodz Doggystyle 2K16に装着してみました。
MODはVGOD PRO 150 TC Box Modです。これもアリですね。
Doggystyle 2K16のエアフローホールも問題ありません。




NIXON V1.5×パリピリング #1


トップキャップ磨いてます


GAS MODS NIXON V1.5に装着。何だこれ?カッコいいじゃないですかぁー!
MODはAspire Feedlink MODです。これもイーですね。
NIXON V1.5のエアフローも問題ありませんでした。
タンクのリキッド残量が確認し難いですが、そんなことはどうでもいい感じです。
トップキャップを磨いておいてよかったー。




JoRda B×パリピリング





お次はKHW MODS JoRda Bに装着です。
これは何というかまあ、どうでしょうか?
MODはBOXER MOD Classic BFです。
JoRda Bはエアフローホールが微妙な位置にありますが、使用に関しては問題ありませんでした。私的にですよ。



私としてのまとめは
今回「えだちゃん」さんが販売されているKDMODS Atomizer Decorative ring #1、またの名をパリピリング#1を私的に試させていただきました。
シンプルなデザインであるが故に、リング自体が主張し過ぎず、MODとアトマイザーを3倍はカッコよくみせてくれるようなリングだなと思いました。

小姑よろしく隙あらばネガティブなことも記載してしまおうと思っておりましたが、私にはどこも手間をかけた処理が施されているようにしかみえませんでしたし、残念なことに残念なところは発見できませんでした。残念。

また、私自身が一番に期待しておりました「持ち主が3倍カッコよく見える」というのはどうなのか?は、私には友だちがおりませんので、確認する術が無くわかりませんでした。
また、世のVAPE女子とお近付きになれる機会が遠のいた気がします。
購入された方はご自身でお試しくださいね。



あと、サイズとデザイン違いのシリーズがありますので、参考までに掲載しておきます。

KDMODS #2 Six Hole
wide:Φ24-30mm
high:10mm
Material:stainless steel 304

#2 Six Hole



KDMODS #3 Twelve Hole
wide:Φ24-30mm
high:10mm
Material:stainless steel 304

#3 Twelve Hole



KDMODS #0-b
wide:Φ22-24mm
high:4mm
Material:brass

#0-b




今回のKDMODS Atomizer Decorative ring #1またの名をパリピリング#1は私的には
「思った以上に良いものでした、皆さまも買っちゃえば?」
以上。

お問い合わせは↓




本日登場したもの
これらの金額や在庫は購入当時のものですので、現在はどうなっているのかわかりませんすみません。


■ KDMODS Atomizer Decorative ring #1  ¥2,000


購入場所
■ えだちゃん


送料・合計

■ 送料 ¥200 合計 ¥2,200



注文から到着まで
■ 瞬時(ご本人から直接購入のため)


では、次回にお会いしましょう! 



暑い日が続いて暑い暑いいい過ぎて、もう暑い暑いいうのに飽きてしまいました。
これからは暑い暑いといわずに過そうと思います。

次回は何の投稿になるか、アトマ崩しも積みアトマが増えちゃってますし、アトマ崩し企画崩壊です。ぎゃふーん!


↓ここをクリックorタップしていただけると、次回の投稿がもうどうなるのかわかりません。
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ






0 件のコメント:

コメントを投稿