2017年6月12日月曜日

四十男のにわかVAPE研究21 - Goblin Mini V3 02 引越します~ました -

はい、引越しまして最初の投稿となります。皆さま如何お過ごしでしょうか?やすです。
早速前回の続きを記していきましょう。

前回の投稿でGoblin Mini V3 第1ラウンド終了といっておりましたが、実はこのGoblin Mini V3との試合は時間切れか決着が付くまで戦わなければなりません。できるだけ早めに決めたいものです。

私は最後まで戦い続けますが、気の短い方や常識のある方はここで閲覧を放棄していただいても構いません。


また、何度でもいいますが、この投稿はGoblin Mini V3のレビューではありません。
たった今、ウエブログを引っ越しした人間が、ドタバタしつつRDTAを平常心で評価できるはずもありませんし、あくまで私が「どれだけスタイリッシュにGoblin Mini V3の投稿の合間にウエブログを引越したのか」の記録なのですすみません。

Goblin Mini V3の購入を検討されている方や、詳しい情報を知ろうとされている方は、こんな投稿をみている場合ではありません。いや、真面目にこの投稿をみている方など居ないと思いますので、気にせず進めていきます。

では、第2ラウンド ゴングです!


えーと、何時かの投稿でビルドツールGeek vape 521 Master kit V2には「コイル治具が付属していない」とか、「いらないドライバーセットが付属している」とか、「プライヤが汚い」などといい加減なことを記したり記さなかったりしていましたが、プライヤが汚いこと以外は事実ではありませんすみません。
プライヤ錆びとる
↑ここに刺さってるこれです

この、ドライバーセットこそがコイル治具だったのですね。
この場をお借りしてお詫び申し上げます。申し訳ございませんでした、今後はもっと慎重に調べてから記していきます。

試合開始早々、いきなり深刻なダメージを負ってしまいました。グヘッ!!

では、第3ラウンド ゴングです!


レッツコイルビルヂング!

で、今回はこのいらないと思っていたコイル治具兼ドライバーを使ってコイルを巻いてみます。
安いメッキの柄に0.24と書いてあります
皆さまは「Poor‐looking style」を憶えておられますでしょうか?、 そう、知らない。ですよね。
これは私が意図せず編みだしたコイルアートの新しいスタイルですが、今回はそのスタイルの「Twist and shout」というテクニックを駆使してTwisted wireにしてみようと思います。
Poor‐looking style coils. Title: e - ne !
なぜTwisted wireにしたいのか?といいますと、この試合を長引かせないために、早めに脚を止めて畳み掛ける「Twisted wireボディーブロー作戦」として実行するためですが、wireをネジってみたかっただけともいいます。私のペースでグイグイ進めていきます。

「Twist and shout」テクニックはwireと腰をTwistしながらその時思っていることをShoutしなければなりません。例外はありません。
一応、家族が飛び起きないように、ベランダに出てShoutします。これはIsmですので、恥ずかしいとか近隣の迷惑とかは考えてはいけません。

China Kanthal wire. 28 AWG. 2本を適当に適度に「Twist and shout」してみます。C'mon ! Rock'n'roll!
「なんでギ○○○トから届いた商品の箱は5個に1個は開封されてるんでしょーか?Shake It Up, Baby!」、「1枚しかない100円玉が自動販売機に拒絶されたらどうすれば良いのでしょーか?Shake It Up, Baby!」、「ピクルスはどうしたら美味しく作れるのでしょーか?Shake It Up, Baby!」

思いの丈を力一杯ぶつけてみましたヨ、シェケナ!
見事なPoor‐lookingっぷりです

Shoutしたおかげでかなりネジれたみたいですが、家の外が少し騒がしくなっています。   あ、誰か来ました。
「夜中に大声だしてどういうつもりか?」と、ご近所さんに40分くらい叱られましたご近所さんすみませんでした。
StyleとIsmはどこまでもどこまでも闇と奥が深いものなのですご近所さんすみませんでした。

見事なカウンターパンチを喰らってこっちが脚に来てしまいました、このままでは試合はかなり不利な状況です。

では、第4ラウンド ゴングです!


このTwisted wireを巻いて、一気に畳み掛けます。
Core 2.4mm. Warp 4. 0.6Ω位を目指します。
ドライハーの安いメッキが剥がれて指に付いてイラっとします
あらら、意外とすんなり巻けました。
では、シングルの方のデッキに組み込んで更に畳み掛けます。
穴の下と上を贅沢に使います
位置を合わせてイモネジを締め込みます。今回は前回の教訓を生かして、世の中の舐め方を変えましたので、ネジの頭を舐めることはありません。六角レンチが使えます。

上から
横から

コイルの位置を上からと横から確認して、比較的、エアフローの近くに配してみました。
コイルの足を切ってから、抵抗値を確認してみます。
もうコットンまでセットしていますヨ
どうせ、いつものように狙い通りの抵抗値になりませんので、気にせず更に畳み掛けます。
ベロシティデッキは、やはり早く仕事が済ませられるデッキなのですね。

第3ラウンドまではかなり不利な状況でしたが、今のラウンドでそこそこ盛り返したみたいです。
しかも、もうベーピンまで追い詰めました。 「Twisted wireボディーブロー作戦」が功を奏しているみたいです。

さあ、第5ラウンド ゴングです!




レッツベーピン!


Aspire NX75 modに乗せてみました。
MOD読みで0.61Ωです、試合の主導権を握りました。
Eリキッドは「四十男のにわかVAPE研究19」で沢山できたQuack's Juice Factory. Goose Juiceです。23Wでベーピンしてみますヨ。

スーーーーーーーーーーーーーーッ、ブッフーーーーー、・・・・・・。     んんんん?。
スーーーーーーーーーーーーーーッ、ブッフーーーーー、・・・・・・。     あれ?。

これは何ともいえません。何か思った程に味が出ていない気がします。
MELO3やQUBISよりは数段美味しい気がしますが、こんなものなのでしょうか? 経験値の低い私にはよくわかりません。しかも不完全燃焼感で心地悪すぎです。

ここで時間切れ試合終了です。



私としてのまとめは

私自身の期待値が高かった分、思った程に味がでていない印象が強くなったのかもしれません。 また、比べてはいけなのでしょうが、Cthulhu Shuriken RDAよりも薄味な気がしています。当たり前か。
今回のGoblin Mini V3と私の初対決は、Goblin Mini V3の方が役者が一枚か二枚上手でした。

これは更に突っ込んでGoblin Mini V3のビルドの研究が必要と思います。
駆け出しの初心者に簡単に攻略できるアトマイザーではなかったのでしょうかというか、私のビルドテクニックが超ヘボすぎたのでしょう。

また更に研究意欲が沸いてきました! そうですか、どうでもいいですね。
クリアロマイザーより美味しく感じるのですから、私が負けたともいい切れませんし、Goblin Mini V3はパダワンを一端のベプダイナイトに育ててくれるアトマイザーかもしれません。そんな感じです。



さて、これからはGoblin Mini V3を外に持ち出してみようと思います。
TESLACIGS STEALTHに乗せてみましょう。
乗りません
完全KO負けです。ギャッフーン!


本日登場したもの
今日はもう無理です。



では、次回にお会いしましょう! まさかまさかここに来てSTEALTHに乗らないなんてあり得ません。驚愕の事実というものを目の当たりにしました。ショックで当分は立ち直れない気がします。
一服して今回のダメージの回復を図ります。探さないでください。


↓次回投稿の励みになりますのでクリックorタップをお願いします。
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. うsやy引越おめでとうございます!
    今回も学ばせて頂きました。今度はこちらのページをブックマークに登録させて頂きました。
    ネジネジワイヤー、凄いです。みつ編みみたいに自分で作るんですか?
    タイトルロゴ、かっこよすぎます。

    返信削除
    返信
    1. のぶのぶ様
      いつもコメントありがとうございます。

      ブックマーク登録もありがとうございます。
      お手数おかけしてすみません。

      ツイストは、長いワイヤーを2つに折ってネジっているだけですよ。ネジる程度もよくわかっていませんのでヨレヨレです。

      ロゴもお褒めいたたいてありがとうございまーす。
      昔に作っていたものを引っ張り出して使いましたー。

      削除