2017年6月14日水曜日

四十男のにわかVAPE研究22 - Goblin Mini V3 03 その後 -

また壁のスイッチを確認するために立ち上がった。
前日の疲れを引きずり、憂鬱な気分に飲み込まれないように、少し神経質になっているのだ。

この部屋のクーラーが、仕事を拒絶していることに軽い苛立ちを覚えながら、上着を脱ぎ、ジワリと滲んだ汗を拭った。

スイッチのONとOFFを数回繰り返し、軽く肩を竦め、黙って窓を大きく開けた。
毎日、飽きもせず繰り返すこんなことが、最近の日課になってしまっている。

私の稼業は、前にも言ったはずだが、私立探偵だ。街外れの路地裏に看板を掲げている。
ここ数日の来客といえば、何かの宗教の勧誘があったくらいで、仕事の依頼などもう一月以上無いのだ。

CTHULHU SHURIKENを分解したのは何時だったかは忘れたが、今はGoblin Mini V3に熱を上げている。

デスクに足を投げ出し、ギシギシ音を立てる安椅子に掛けた私は、前回のビルドを想い返していた。
奇を衒ったコイルで組み上げたGoblin Mini V3は、私を喜ばせることは無かった。

溜めた息を軽く吐き出した私は、親指の腹で額の汗を拭った。
ドリップチップに口をつけ、確かめるように吸い込んでみた。
ミストは何とも頼りないもので、「こんなものなのか?」と呟き、Goblin Mini V3をじっと見つめた。



軽く舌打ちした私は、徐にGoblin Mini V3の分解をしはじめた。
カンタル26ゲージ、コア2.5mm、11巻きのマイクロコイルにして組み直した。
狙いは1.3Ωだ。いつものように根拠らしいものは何もなく、思いつきにまかせてのビルドだ。



だが、今回はコイルの位置に執拗に拘り、できるだけエアフローに近づけてみることにした。



何度も何度もコイルの位置を確認する程の念の入れようだ。 



顎の先からは汗が滴っているが、気にはしない。 
オームメーターを一瞥し、軽く頷いた私は、手早く後の作業を終わらせた。



11WにしたAspire NX75でGoblin Mini V3に火をいれ、ミストを吐き出した。



「・・・悪くはないがな」低く呟いた私は、Aspire NX75のプラスボタンを数度押して13Wに上げてみた。
「・・・・・・・・・・・・・」ほんの少しの間躊躇したが、更にプラスボタン数度押して15Wに上げてみる。
「・・・悪くはないが」呟いた私は、立ち上がり軽く伸びをした。

「今度は、デュアルか?」呟いてみたが、こればかりは自分で試すしかないのだ。
壁のスイッチに目をやりながら、「やはり電気は来てないな」と呟き、指でこめかみをギュッと挟みこんだ。
次にミストを吐き出したときに、電話が鳴った。

口元だけで笑った私は、できるだけゆっくりとした動作で、受話器に手を伸ばした。


本日登場したもの
今回は、もう書かないな、前の投稿をみてくれ。


次回に会おう、会えればだがな。 何を騒いでる? 覚えがないな、そんなこと。気にし過ぎじゃないのか?、一服やりなよ。悪かった、もうこんな書き方は、これが最後だといいんだがな。


↓次回の投稿の励みにするよ、クリックかタップをしてくれたらな。
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. やすさん、こんばんわ!
    ハードボイルドシリーズ、渋いです。
    相当練り込まれてますね。感心いたします。

    ゴブリン、買おうか迷ったのですが様子見てみます。
    やすさんがいい感じになったのを確認してから買うことにしました(笑)
    次回も楽しみに待っております。

    返信削除
    返信
    1. のぶのぶ様、こんばんは。
      いつもコメントありがとうございます。

      今回は単にシュリケンの時の投稿をコピペした完全手抜き投稿なのです。すみません。

      ゴブリンミニV3は、今回はシングルで組みましたが、デュアルで組んだほうが良いみたいですね。

      シングルでもまあまあ味はでていると思いますが・・・何か微妙で、
      もっと研究が必要ですね。
      私は多分、味音痴ですので永遠に正解が見つからないかもしれません。

      ipicoに乗せる場合は、VAPE CircuitのHiroさんが仰られているように、バッテリーキャップにエアフローレバーが干渉するみたいですのでご注意ください。

      同じ価格帯のRDTAはSerpent Altoなど、他に選択肢があると思いますので、ゴブリンミニV3でなくても良いのではと思いますよ。

      私はTESLACIGS STEALTHに乗せられなかったので、Serpent Altoにすればよかったなぁと思っています。

      削除
  2. やすさん、おはようございます。
    デュアルとかコワクテまだチャレンジ出来てないです、、、、。
    私も相当に味音痴なので、味わう系のリキッドとかは開発した方に申し訳ないくらい解りません。
    吸ったときの第一印象で、
    「あっ!」
    てゆー分かり易いリキッドばかりリピートしております(汗)

    そっかー、PICOはバッテリーキャップの問題が在るのですね。ありがとうございました。

    そうすると海外通販の父の日セールで新しいのを買え!と解釈していいですよね?(笑)

    最近ブログを更新してないのも、色々なサイトを物色ばかりしていて時間が、、、、、。

    返信削除
    返信
    1. のぶのぶ様 こんばんは。
      味音痴でも美味しくベーピンできるビルドを目指しましょう!

      父の日セールでは、ゴブリンミニV3とそれが乗せられるMODをセットで買わなければならないと解釈するべきだと思いますヨ。

      サイト物色妄想は精神衛生上必要ですね。

      削除