2017年5月30日火曜日

四十男のにわかVAPE研究18 - ケンエー グリセリンP -

ここ数日のことですが、うたた寝の頻度が格段に増え、朝は4時頃に目覚め、寝るのにも体力が必要なのか?と 年齢を感じてしまう今日この頃ですが、皆さま如何おすごしでしょうか?やすです。

最近、MODやアトマイザーの投稿が続きましたので、少し休憩をしようかいや していただこうと思います。
しかし、水面下では研究の手を緩めずズンズンと進めておりますいやスタスタいやちょこちょこいやほぼほぼ進んでません話をちょこっと盛りすぎましたすみません。

CTHULHU SHURIKEN RDAやその他RTA(四十男のにわかVAPE研究14 - 中の国から届いたもの02 -参照)を手に入れましたので、私の一番の疑問であったグリセリンのみと、グリセリンとプロピレングリコールを混ぜたベース液のみを吸ってみました。


ケンエー グリセリンP

グリセリンはケンエーのグリセリンPです。
ベース液もグリセリンはケンエーのグリセリンPです。それとプロピレングリコールはファンタジー社のものをG:PGの割合を8:2で混ぜたものです。変?変じゃない?
Pって何?

四十男のにわかVAPE研究07でTESLACIGS STEALTH MOD+コイルユニットのタンクアトマイザー(クリアロマイザーというのでしょうか?)でグリセリンPのみを吸うと、何ともやるせない気持ちになっていたのですが、再度チャレンジです。

Aspire NX75 MOD+CTHULHU SHURIKEN RDA 0.75Ω 18W、エアフロー2個開き、内径2.5mmの細いドリップチップ、一吸いを3.5秒位でいってみます。
ここが細いのが好みです


レッツベーピン!

スーーーーーー、ブフーーーーー、・・・・・・。      むむっ。

コイルユニットのタンクアトマイザーで吸ったときとは別物ですね。
私的見解をしますと、香料が入ってないので香りは感じませんが、甘味は結構感じます。
グリセリンってこんなに甘かったのか!流石です、ひびやあかぎれにガンガン効くはずです。

MODもTESLACIGS STEALTHとは違いますし、グリセリンPだけでもかなりの甘さだと思います。
更に23Wで吸うと「めちゃ甘し!」です。
グリセリンP恐るべしいやリビルダボードリッピンアトマイズァー恐るべしです、これはすごいことです。感動以外の何ものでもありません。


次はベース液です。
同じ条件でいってみますヨ。

スーーーーーー、ブフーーーーー、・・・・・・。      むむっ?、これって。

同じです。
一気に感動が薄れました。ガッカリです。

違うといわれれば違うような、同じといわれれば同じような・・・
残念ながら私には違いが全く以って判別できませんすみません。
この違いわかる方がいらっしゃるのでしょうか?いるのでしょうね。

私はEリキッドソムリエ略してE-sommeにはなれないみたいです。
四十男のにわかVAPE研究07のときのように、やるせない気持ちにはなりませんが、美味しいものでもないですね、甘いだけです実際。
これだけで吸うか?というと多分吸いません。

CTHULHU SHURIKENを使っていて、違うEリキッドに変えたいけれど、コットンを変るのが面倒くさいなーと思ったときは、一旦グリセリンPを垂らして数回吸ってリセットすればよいのではないでしょうか?違う?コットン変えた方がいい?そうですか。

そもそもそんな方法でEリキッドを変えられるのでしょうか?


私としてのまとめは

疑問に思っていたことが確認できてよかったです。アトマイザーの違いで甘味が大きく変わるのであろうこともわかりました。

グリセリンPとベース液の違いに関しては、わからずでしたが、皆さまにとってはどうでも良いことでしょう。
美味しいものでもありませんし、これだけ吸って満足できるものでもないと思います。
多分、どのEリキッドもメンソールや刺激系を除いて、甘味だけをいえば甘さの度合いが違うだけで甘いか甘くないかなのでしょう。

目を閉じて、かき氷の蜜の味の違いをいい当てることは困難だとテレビで見たことがあります。
香りは嗅覚で感じるものですので、味覚と嗅覚が合わさって何かの味だと脳が認識するのだと思います多分。

違う?わかりませんね。私は何の話をしたかったのかもわからなくなりました。



本日登場したもの
これらの金額や在庫は購入当時のものですので、現在はどうなっているのかわかりませんすみません。
また、購入サイトでアカウントを取得し、ログイン状態でないと、記載の金額にならない場合があります。

グリセリン
■ケンエー グリセリンP 100ml 500ml ¥忘れました

プロピレングリコール
プロピレングリコール(PG)(160g)¥864 (リンクは200g)

ドリップチップ
SvoёMesto DT Set “Puzzle” ¥2,980



購入場所
グリセリン
■スギ薬局

プロピレングリコール
Amazon リッチパウダー

ドリップチップ
VAPECHK

送料
■Amazon ¥0 
■VAPECHK ¥200

合計
■¥


では、次回にお会いしましょう! 次回もEリキッドネタになると思います。一服しまくりです!


↓次回投稿の励みになりますのでクリックorタップをお願いします。
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. やすさん、今晩は。
    す、、、すごい実験していますね。(羨望の眼差し)

    チャレンジ清心の旺盛さは見習わないとなぁw

    宜しければ今度TwitterID教えてください。

    返信削除
    返信
    1. のぶのぶ様
      いつもコメントをありがとうございます。
      VAPEを入手してすぐに自分でEリキッドが作れれば安くつくのではと思い、グリセリンを準備しておりました。
      今はグリセリンだけでは吸いませんが、その頃にグリセリンだけで何とかならないかと思い、吸ったことがあります。
      無知でしたね。

      twitterは今日VAPE用のアカウントを作りました。
      誰にもフォローされていませんし、呟きませんが、それでも宜しければお願いします。
      @VapeYasです。

      削除