2018年9月10日月曜日

四十男のにわかVAPE研究47 - TIME BOMB VAPORS TNT リキッドレビュー -

大型台風や各地の地震、大雨が短期間のうちに発生し、未曾有の天災に見舞われた夏になりました。
被害に遭われた方々や地域の早急な復興をお祈り申し上げます。くれぐれもご無理なさらず、お身体をご自愛ください。

私の住んでいる地域も、被害は極々少なかったのですが、6月の地震と9月の台風にやられました。
この記事も台風の中、イソイソと記しております。
ネットとテレビと電話が不通になっておりますが、負けず記していこうと思います、やすです。

記事の公開時点では、近隣地区はまだ復旧されていない家屋もありますが、私の家は全て復旧しております。
ご心配をおかけして申し訳ございませんが、文章はその時のままにしております。



はい、またまた今回もhealthcabinさんからご提供いただきました商品をレビューをして参ります。アリスさん重ね重ねありがとうございます。



今回のご提供もhealthcabinさんです。


今回の商品レビューもEリキッドです。
アリスさんのご厚意で、このTIME BOMB VAPORS TNTをリクエストさせていただきました。

何故にTIME BOMB VAPORS TNTなのか?というところですが、ベーピンしたことの無いEリキッドをリクエストさせていただこうと思い、ラベルを見ての即決です。

緑色のモヒカン骸骨が、ダイナマイトの時限爆弾を持ってるって、どういうあれですか?
それがメインビジュアルに使われていて、名前がTNTですよ?トリニトロトルエンです多分。
もうどんな味がするのか超絶興味が湧きませんかこれ?、えっ?私だけ?







TIME BOMB VAPORS TNT
これはアメリカはカリフォルニアにあるBuckshot Vapors Inc.が展開するEリキッドブランドTIME BOMB VAPORSのEリキッドの一つですね多分。違ったらごめんなさい。

TIME BOMB VAPORSのEリキッドは全部で8種類あります。
healthcabinさんではその内、「TNT」「TNT ICE」「JOKER」「MANIAC」の4種類、それぞれ30mlと60mlを販売しています。

Buckshot Vapors Inc.のサイトから
「TNT from Time Bomb Vapors is truly an explosive hit! 
It is a refreshing blend of strawberries, crisp delectable apples, rounded off with juicy peaches combined together to create an unbeatable flavor combination.  
TNT is the flagship flavor for Time Bomb and it has received five star reviews literally everywhere. 
From the very first hit to the last, you will experience a truly exceptional blend of mouthwatering fruit. 
 If you haven't tried this extraordinary flavor yet, you definitely need to.  
Grab your bottle today!

Time Bomb VaporsのTNTは本当に爆発的なヒットです!
それは、イチゴ、鮮明なおいしいリンゴ、ジューシーなピーチで丸みをつけられ、最高の香りのコンビネーションを作り出しています。
TNTはTime Bombのフラッグシップフレーバーであり、どこにでも5つ星のレビューを受けています。
非常に最初のヒットから最後まで、あなたは口当たりの良いフルーツの本当に素晴らしいブレンドを経験するでしょう。
 この特別な味をまだ試していないなら、間違いなくあなたはする必要があります。
今日あなたの瓶をつかみなさい!。」


TNTはTime Bomb Vaporsの中でも売れ筋みたいです。
ラベルからはどんな厳ついEリキッドか?と想像していましたが、見かけによらずフルーツミックスなのですね。

画像にリンクを貼り付けましたので、興味があればクリックorタップで確認してみてください。別ウインドウで開きますヨ。

また、このウェブログ専用クーポンコードEELABで、healthcabinさんの商品が15%オフになります。他のクーポンとの併用はできません。すみませーん。


・TNT(イチゴアップル、ピーチのミックス)

画像をクリックでTNTへGO



・TNT ICE(アップル、イチゴ、ピーチのミックス、軽いメントール)

画像をクリックでTNT ICEへGO



・JOKER(ブルーベリーとラズベリーのミックス。)

画像をクリックでJOKERへGO



・MANIAC(バタークリームの入ったバニラカップケーキ)

画像をクリックでMANIACへGO



どれもラベルがヤバいです。


リキッドデータ 
Brand:TIME BOMB VAPORS
Flavor:TNT (イチゴ、アップル、ピーチのミックス)
Internal capacity : 30ml
PG:VG : 40%:60%
Nicotine content : 0mg
Packing:箱入りスポイト付きチャイルドプルーフガラス瓶




箱は



シュリンク


healthcabinさんからの拝借画像



箱というかご提供いただいたEリキッドですので箱はありませんでしたが、シュリンクはされていました。
購入された場合は箱に入っているのでしょう。



ラベルとボトルは
Punk!



WARNING!


ラベルは先にも記しましたが、危ない感じのデザインになっています。






ボトルはガラスです。
キャップはスポイト付きでチャイルドプルーフ仕様になっています。




透明


リキッド自体は透明ですね。





機器、セッティングは
今回も使用するアトマイザーとセッテイングは以下となります。
高め抵抗値はPelso V3 RDAの1.0Ω程度と、低め抵抗値はCTHULHU SHURIKEN RDA 24MMの0.3Ω程度で試してみます。

高め抵抗値:0.94Ω
アトマイザー: Pelso V3 RDA
ワイヤー:COIL MONSTA Ni 80 27 AWG
ビルド・セット:Core 2.5mm. Warp 8. Spaced. Resistance 0.948Ω
コットン: Organic cotton puff Made in Japan
ワッテージ: 14.44 W to Good wattage.

低め抵抗値:0.35Ω
アトマイザー: CTHULHU SHURIKEN RDA 24MM
ワイヤー:Geek vape Kanthal 28 AWG twisted
ビルド・セット:2×Core 3.0mm. Warp 5. Resistance 0.351Ω
コットン: Organic cotton puff Made in Japan
ワッテージ: 39 W to Good wattage.



では、いってみましょう!



レッツベーピン!
TNTは先にも記しましたが、イチゴ、アップル、ピーチのミックスです。
ラベルからすれば厳つい印象を受けますが、どんな感じなのでしょうか?

先ずは嗅いでみましょう。
おっ!、いい香りです。
イチゴとピーチがイイ感じに混ざった甘い香りですね。
アップルはどこに行ったのか、この状態ではあまり感じられません。

さて、これが気化するとどうなるの?


高め抵抗値0.9Ω、14Wでいってみます!

ススーーーーーーーーーーーッ、ブッフーーーーー、・・・・・。 おおおっ。
ススーーーーーーーーーーーッ、ブッフーーーーー、・・・・・。 おー、んん?。

吸い始めの印象は、イチゴが少し弱い感じですが、謳い文句通りに全てが上手くまとまっています。
吐き出す時に若干アップルとピーチの存在感が出てきて、サッパリ感があります。

強烈な甘味を予想していたのですが、甘味は程良く、ずっと吸っていても飽きない感じです。いや、これ美味しいです。

W数を少し上げると甘味が若干増す気がします。
17W~18W位が好みですね。



低め抵抗値0.35Ω、39Wでベーピン!

スゴーーーーーーーーーーーッ、ブッファーーーー、・・・・・。 んー、あらら。
スゴーーーーーーーーーーーッ、ブッファーーーー、・・・・・。 そうですかー。

この抵抗値だと、甘味は然程変わりませんが、全体的に薄くなった印象です。
イチゴ、リンゴ、ピーチが満遍なく混ざり合っているのか、どのフレーバーが強まるとか弱まるみたいな感じではないようです。

W数を上げると更に薄くなる感じですので、39W~40W位が良いのではないでしょうか?
また、ワイヤーもクラプトンワイヤーなどで組んでみた方が良いかもしれません。



さて、両方の抵抗値で数日ベーピンしましたが、同じアトマイザーでベーピンしているのに、何故だか薄く感じたりすることがあります。まあ、バカ舌ですのでこんなものでしょう。




私としてのまとめは
瓶のラベルからの想像は、良い意味で裏切られました。
私がベーピンしたことのあるアメリカ製Eリキッドの濃厚な感じとは少々違ったアッサリ感が好印象です。
これは個人的には美味しい部類に入るEリキッドだと思いますし、何なら常飲のレギュラーに入れてもイイかとも思っています。

好みがあるとは思いますが、このアッサリした感じは、「薄いなこれ」と感じる方もいらっしゃると思います。先にも記しましたが、私も薄いなと感じることがあります。
それはそれで私的には丁度良い感じなのですが・・・。

TIME BOMB VAPORSの他のラインも、同じような感じでベーピンできるようなものならば、他のものも試してみたいと思いますヨ。


今回のTIME BOMB VAPORS TNTは私的には
「甘く濃厚なリキッドに飽いたら、合間に吸ってみ」
です以上。






では、次回にお会いしましょう! 


今回もEリキッドのレビューをしましたが、やはり難しいですね。
もっと早く、もっとわかりやすくできたら良いのですが、中々にむむむむです。


次回は何をしようか、またまた一服しながら考えます。


↓ここをクリックorタップしていただけると、モチベーションは上がりますが、更新スピードはどうも上がらなそうです。
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ





0 件のコメント:

コメントを投稿