2017年6月19日月曜日

四十男のにわかVAPE研究23 - VAPE歴3ヶ月の私が購入したHcigar Maze V3 RDAは・・・01 -

あれよあれよという間に6月も半分が過ぎてしまいましたね。
それは1年の半分が過ぎたということです。恐ろしいですね皆さま、如何お過ごしでしょうか?やすです。

さて、今回の投稿はHcigar Maze V3 RDAです。
少し話題になっていたのが、ついこの間の出来事のようですが、もうSNSでもあまり見かけなくなってしまいました。

シングルデッキで、初心者にもビルドしやすいとか、更にエアフローの角度調整機能がついて、美味しくベーピンできるとなると、試してみたくなりますよね?ならない?そうですか。
私も話題に踊らされた一人なのかもしれません。

大人の女性や狼と踊るのは嫌いではないのですが、夏に櫓の上や噂で踊らされるのは御免です。更に、少ない研究予算から購入費用を捻出しましたので、踊って終わりでは済まされないのです。

私はVAPEを始めて3ヶ月ですが、今回のテーマは、初心者の目線から「VAPE歴3ヶ月の私が購入したHcigar Maze V3 RDAは・・・」と題してこの投稿を記していこうと思います。

この投稿はHcigar Maze V3 RDAのレビューではありません。
RDAビルド経験が10回にも満たない人間が、Hcigar Maze V3 RDAを平常心で評価できるはずもありませんし、あくまでVAPE歴3ヶ月の私が「どれだけブツブツいいながらHcigar Maze V3 RDAをベーピンしたのか」の記録なのです。

Hcigar Maze V3 RDAの購入を検討されている方や、詳しい情報を知ろうとされている方は、Hcigar Maze V3 RDAで検索して他の方のわかりやすい説明をみれば、明日は明るい日になると思います。

Hcigar Maze V3 RDA


箱は

表はこんなです

裏もこんなです

シュリンクされています

開けるとこんなです
当然ですが、箱にはシュリンクがされていて、私の手元に届くまで誰も開封していません。
私が比較的よく利用する某サイトは、サービスが行き届いているのかいないのか、私の手元に届く前に、5個に1個の割合で親切に誰かが開封してくれています。

私は既に大人ですので、そんなサービスは必要ありません。45年も前から、買ったものは自分で開封できますし、あと30年は一人でできると思います。近未来の老人を舐めてはいけません。
ここは皆さまとしてはどうでも良いところでしょうが、もう私もどうでも良い感じです。



中身は

内容物はこんなです

ドリップチップは2種類

大口径ウルテム素材?

金ぴかシングルビルドデッキ
ドリップチップは2種類の素材と内径が違うものが付属しています。
デッキはシングル用2ポールタイプ?というのでしょうか?金ぴかです。後悔しています。
手前にある筒状のものがINLET AIRFLOW TUBEです。

これを交換することにより、2種類のエアの供給方法を選択することができます。


4本スリットのINLET AIRFLOW TUBE
4本スリットのINLET AIRFLOW TUBEはパイプ状に穴が貫通しています。TUBEの片方を塞いでも、中央の4本スリットからエアが供給されます。

2穴のINLET AIRFLOW TUBE
一方、2穴のINLET AIRFLOW TUBEはパイプ状に穴が貫通してはおらず、TUBEの片方を塞ぐと、中央の2個の穴のうち、片側の穴からしかエアは供給されません。

このINLET AIRFLOW TUBEはどちらがどうなのでしょうか?、私にそれぞれの違いがわかる感覚が備わっていることを祈ります。


ポジティブピンはこんなです
底部のポジティブピンです。
私はメカニカルMODは使用しませんので、これがどれ程のものなのか皆目分りませんすみません。メカニカルMODで使用される方は自身で、使えるか使えないかを調べると、明後日も明るい日になると思います。

プリメイドのクラプトンコイルが付属しておりましたが、今後そんなワイヤーなど購入できるかどうかもわかりませんので、今回は使用しません。
ボトムフィーダー用のピンも付属しておりましたが、そのようなMODも持っていませんので使用しません。

INLET AIRFLOW TUBEは両方とも試してみます。
付属品や諸々を記しましたが、これらを見て誰が喜ぶのでしょうか?そうですか、どうでもイイことですね。引き続き記していきます。



レッツシンキン!

さて、そろそろ本題のところです。
Hcigar Maze V3 RDAをどのようにビルドするかを考えようとしましたが、ワイヤーの選択肢は26AWGと28AWGしかありません。1Ω程度でワイヤーの巻き幅を広くしたいなぁと考えると、以下の通りです。違う?違わない?私もうわかんない。

ワイヤー:China Kanthal 26 AWG
ビルド・セット:Core 3 mm. Warp7. Resistance 1.0 Ω
コットン:Organic cotton puff Made in Japan.

熱湯で消毒洗浄しましたヨ



レッツコイルビルヂング!

0.30cm?おかしくない?この表記
コアは3mmで7回巻きます、やっと慣れてきましたコイル巻き。
この絵面、見て楽しいですか?そうですか。Poor‐looking styleのはなしをしましょうか?わかりましたやめます。このくだり必要なかったですね。



レッツデッキビルヂング!

先ずは、穴が2個開いたINLET AIRFLOW TUBEを使います。何故か?もう聞かないで。
ぶっすりいきます

付属のヘキサゴンスクリュードライバーでそろりと押し込みます
この作業のときに、力任せにぶっ刺すと、INLET AIRFLOW TUBEのOリングを破損してしまうよという方が何人かいらっしゃったみたいですので、慎重に時間をかけて優しくぶっ刺しました。
ここは経験豊富な大人の落ち着きを見せ付けて わかりました、下ネタはお嫌いですか?そうですか、いえ、私は平気です。


コイルをポールに組み込みます。
ヘキサゴンスクリュードライバーで締め込みます
ここは仏陀の教えの通り、世の中を舐めてると六角穴を舐めてしまいますので、注意が必要です。
私は六角穴を舐めない世の中の舐め方を知っていますので、最近は大丈夫です。


コイルに怨みはありませんが、念入りに焼きを入れます。


抵抗値は、ほぼ狙い通りですか?

コイルの高さとエアフローの穴の角度はこんな感じです。コイルはギリギリに下げてみます。
下げればいいというものでもありませんが、根拠もありません。


コットンを通します。
すっと通して

端をシャーとして

ジュースウエルに収めます
私のコットンウイッキングのStileは「Charlie's moustache」といい、コットンをChaplinの髭のように見せてwickingするという非常に難易度の高いものです。

このデッキを使ったwickingとしては、コットンが無いほうがChaplinの髭のように見えるのですが、そうするとコイルの焼ける味しかしなかったり、事故が起こってしまう可能性がありますので、「Rupture Kaiser」というテクニックで切り抜けました。

どうでもいい話は置いといて、リキッドを垂らしてジューします。
Eリキッドを垂らします

ジューとします

もう狙い通りにならなくても気になりません

MOD読みで1.12Ω
さて、ビルドはここまでです。
あとはトップキャップを被せてレッツベーピン!ですが、ダラダラと必要のないことばかりを書き連ねてしまい、長い投稿になってしまいました。残念ですが、今日はここまでとしておきましょう。




本日登場したもの
これらの金額や在庫は購入当時のものですので、現在はどうなっているのかわかりませんすみません。
また、購入サイトでアカウントを取得し、ログイン状態でないと、記載の金額にならない場合があります。

Hcigar Maze V3 RDA ¥2,045.85


購入場所
FASTTECH

送料・合計
■¥0

注文から到着まで
■約8日

では、次回にお会いしましょう! 写真が変わったのわかる?
やす家のスタジオ設備がアップグレードしました。いやいや大したことはないのですよ。ほんの東京ドーム半分くらいの大きさです冗談です。一服して落ち着いてください。

私の撮影ブースは「One hundred Yen shop」Stileです。
One hundred Yen shop Stile これが今の私death↑


↓次回投稿の励みになりますのでクリックorタップをお願いします。
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿