2017年6月9日金曜日

四十男のにわかVAPE研究20 - Goblin Mini V3 01 -

はい、休日の昼間に油断をして、うたた寝をしてしまい眠れなくなってしまいました。
Twitterで眠れない旨を呟いてみましたが、フォロワーさんが1人しか居りませんので更に意気消沈な今日この頃、皆さま如何おすごしでしょうか?やすです。 

フォローボタンを右側に取り付けてみましたヨ。
無言で構いませんのでフォローお願いできればと浅ましく思っています。
のぶのぶ様、Twitterでもいつもご返信をありがとうございます。

眠れないついでにこの投稿の記事を記しております。
四十男のにわかVAPE研究も数えること、今回で何とか20回を向かえることができました。ありがとうございます。
これを期にウエブログの引越しでもしようかと考えたりしております。

タイトルがプラモデル製作となっているのに、プラモデルの投稿をしたのは遥か昔のこと。
最近はVAPEの投稿しかしておりませんし、ウエブログを分けなきゃと思いつつも、何もせずに過しておりました。

NETの詳しいことなど、なんもわかってない私が上手くウエブログを分けることができるのやら、不安は後を絶ちませんが華麗にこなしてみせましょう。

次回は新ブログでお会いいたしましょう!  え!もう終わり?いや続けます。
投稿タイトルに、Goblin Mini V3と記してしまっていますので、ここでやめる訳にはいきません。 あと少し記したらやめると思います。多分そうします。

また、この投稿はGoblin Mini V3のレビューではありません。
つい最近、ようやくコイルらしいものを巻けるようになった人間が、初めて触れるRDTAを平常心で評価できるはずもありませんし、あくまで私が「どれだけスタイリッシュにGoblin Mini V3の洗浄をし、使えるようにしたのか」の記録なのですすみません。

Goblin Mini V3の購入を検討されている方や、詳しい情報を知ろうとされている方はGoblin Mini V3で検索して他の方のわかりやすい説明をみれば幸せになれると思います。


Goblin Mini V3 

さてこのGoblin Mini V3ですが、「四十男のにわかVAPE研究14 - 中の国から届いたもの02 -」で以下の3個のアトマイザーを購入したうちの一つです。
Cthulhu MTL RTAとCthulhu Shuriken RDA、そしてこのGoblin Mini V3です。

Cthulhu MTL RTAとCthulhu Shuriken RDAはサイズが24mmのもので、22mmのRDTAもあったらTESLACIGS STEALTH MODにも乗せて外で使う機会も増えるだろうということで、最後までWotofo Serpent Altoと比較して迷いに迷ったのです。



箱は

シュリンクがされています
裏には説明
当然ですが、シュリンクがされていて、私の手元に届くまで誰も開封していません。ここは皆さまとしてはどうでも良いところでしょうが、今となっては私もどうでも良い感じです。



中身は


全部出すとこんなです

立ててみるとこんなです
皆さまはご存知だと思いますが、Goblin Mini V3はシングルデッキとデュアルデッキが付属しています。更にはスピットバック防止用のバーツも付属しています。スピットバックが気になる方や、ニコチン入りEリキッドを使う場合は良いのではないでしょうか。

最初はデュアルデッキがセットされていますので、私は洗浄の際に分解してシングルデッキに変更しました。



バラバラ
分解したところです。手前側がシングルデッキ奥側がデュアルです。
見難いですが、何故並べて撮影しなかったかといいますと、私のWeblog styleは、やす家に代々伝わる巻物、「万ノ蜘蛛網己行録指南書」その三十八巻、一千七四一行に記されてあ 今日はもうそういうのいいですか?巻物タイトルも変ですし、そうしますありがとうございます。



ドリップチップの内側には施条が刻んであります。これは螺旋状の浅い溝でドリップチップ内で加速されるミストに旋回運動を与え、ジャイロ効果によりミスト軸の安定を図りミストの直進性を高める目的で用いられますそうですね、違いますね。



底部のポジティブピンはこんな感じです。
私はメカニカルMODは使用しませんので、これがどれ程のものなのか皆目分りませんすみません。メカニカルMODで使用される方は自身で、使えるか使えないかを調べると幸せになれると思います。

このポジティブピンをマイナスドライバーで外すとデッキを交換することができます。



シングルビルド用のデッキです。ベロシティと呼ばれるタイプのものです、多分。
どういういきさつでそう呼ばれているのかもわかりません。「ビルドする速度が速いんだぜオレは」ということなのでしょうか。

3つ目の画像のデッキの下がエアフローですね。これはボトムエアフロータイプみたいです。
「ボトムエアフロータイプのアトマイザーは美味しいのがわりと多いのよ」などといわれているみたいです。違う?違わない?もうわかんない。

あらら、もうこんな時間になってしまいました。いきなりですが、Goblin Mini V3第一ラウンド終了です、非常に残念です。
次回は「Poor‐looking style」テクニックを駆使してGoblin Mini V3と格闘してみます。


本日登場したもの
これらの金額や在庫は購入当時のものですので、現在はどうなっているのかわかりませんすみません。
また、購入サイトでアカウントを取得し、ログイン状態でないと、記載の金額にならない場合があります。

アトマイザー
Goblin Mini V3 ¥2,118


購入場所
GEARBEST

送料・合計
■¥ 四十男のにわかVAPE研究14 - 中の国から届いたもの02 - 参照

注文から到着まで
■約12日

では、次回にお会いしましょう! 皆さまとしてはどうでも良いことだと思いますが、次回は新しいウエブログに引越ししていると思います。いやしていないかもです何ともいえませんすみません。私だけが不安です。一服しながら作業しますよ。


↓次回投稿の励みになりますのでクリックorタップをお願いします。
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. やすさん、おはようございます。
    ゴブリン、良さげですね~。次回も、楽しみにです♪個人的にはプラモも楽しみに待ってたりしてw

    返信削除
    返信
    1. のぶのぶ様
      いつもコメントありがとうございます。
      黙ってお名前を使わせていただきました、すみません。汗)
      ツイートもありがとうございました!

      Goblin Mini V3は良いアトマだと思いますが、私のヘボいビルドのおかげで真価を発揮できていないみたいです。

      プラモデルはなかなか製作時間が無いので進んでいません。
      私には向いていないのだと思います。

      削除