2017年5月27日土曜日

四十男のにわかVAPE研究17 - 初めてのコイル巻き03 CTHULHU SHURIKEN RDA 24MMその後-

壁のスイッチを確認するために立ち上がった。
前日の疲れを引きずりつつ憂鬱な気分に飲み込まれないように、少し神経質になっていたのだ。

この部屋のクーラーが、仕事を拒否していることに軽い苛立ちを覚えながら、上着を脱ぎ、ジワリと滲んだ汗を拭った。

スイッチのONとOFFを数回繰り返し、軽く肩を竦め、黙って窓を開けた。
毎日、飽きもせず繰り返すこんなことが、最近の日課になってしまっている。

私は数年前から路地裏ともいえる街の外れに、探偵事務所の看板を掲げている。
事務所といっても、私のデスクが一つ、その上に古びた電話、来客用のテーブル、草臥れたソファーがあるだけだ。

辛うじて事務所の体裁を保っている程度のものだが、名刺には太い文字で「私立探偵事務所」と刷り込んでいる。
ここ数日の来客といえば、地域情報サイトの勧誘が数件あったくらいで、仕事の依頼などもう一月以上無いのだ。

デスクに足を投げ出し、ギシギシ音を立てる安椅子に掛けた私は、前回のビルドを想い返していた。
お座なりなコイルで組み上げたCTHULHU SHURIKENは、私を喜ばせることは無かったのだ。

溜めた息を軽く吐き出した私は、親指の腹で額の汗を拭った。
ドリップチップに口をつけ、確かめるように吸い込んでみた。
ミストは何とも頼りないもので、「不味いな」と呟き、電話の横に置いたCTHULHU SHURIKENをじっと見つめた。

3つ並んだ円いエアフローの穴から、Eリキッドが滲み出てることに気付いたときには、私の手に漏れたEリキッドがべっとりと付着していた。
シングルビルドで組んだおかげで、傾けると片方のジュースウエルに溜まったEリキッドが、エアフローから漏れ出すのだ。
軽く舌打ちした私は、徐にCTHULHU SHURIKENの分解をしはじめた。
カンタル26ゲージ、コア3mm、10巻きのマイクロコイルをデュアルにして組み直した。
手の甲にも汗が滲み出ていたが、気にはしなかった。

いつものように根拠らしいものは何もなく、思いつきにまかせてのビルドだ。
18WにしたAspire NX75でCTHULHU SHURIKENに火をいれ、ミストを吐き出してみた。
「・・・悪くはないな」低く呟いた私は、立ち上がり軽く伸びをした。

「やはり、デュアルか?」呟いてみたが、こればかりは自分で試すしかないのだ。
壁のスイッチに目をやりながら、「そろそろ電気も来なくなるな」と呟いて、顔中の汗を拭った。
次にミストを吐き出したときに、電話が鳴った。

口元だけで笑った私は、できるだけゆっくりとした動作で、受話器に手を伸ばした。


本日登場したもの
今回は、もう書かないな、前の投稿をみてくれ。


次回に会おう、会えればだがな。 何を騒いでる?見っとも無いぜ。一服やりなよ。
悪かった、もうこんな書き方は、これが最後だ。


↓次回投稿の励みにするよ、クリックかタップをしてくれたらな。
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. こんばんは。
    今回はハードボイルド風ですね。

    何気にコイルとかキレイに巻いてるし!(笑)

    先を越されてくやしーーーー

    返信削除
    返信
    1. のぶのぶ様
      こんばんは!
      私、ハードボイルドしか読まないもので、すみません。
      コイルは2万個のゴミを産み出したうちの上手くいった2個です。
      もう、ワイヤーがほぼ無くなりそうです。
      アレを美味しく吸う方法のアップを楽しみにしております。

      削除