2017年5月3日水曜日

四十男のにわかVAPE研究11

ありがとうございます。四十男のにわかVAPE研究の投稿も10回を越え、今回で11回目の投稿になります。これも皆さまのお蔭かしらいや全て私の勤勉が成せる業だと思い直す今日この頃ですが、皆さま如何お過ごしでしょうか?やすです。

物欲に侵され馬鹿になった財布の紐と四十男のどうでもいいような戦いを描いた超ミクロ的観点のスペクタクル長編物語の行方は如何に?。ぬー、The Lord of the VapesとかThe Way of the Vapeみたいなキレのあるタイトルにすればよかったです、ホント。

さて、今回は、四十男のにわかVAPE研究04でチラリと触れたGEAR BESTさんでポチったEleaf iStick Pico 75W TC Box Modのその後のお話をしたいと思います。

EiStick Pico 75W
3月21日当時の私はGEAR BESTさんの安さに前後不覚に陥り、鼻息を荒くしながらEleaf iStick Pico 75W TC Box Mod ¥2,387とMELO III ¥1,433とをポチってしまったのですが、4月1日に届きました。

iStick PicoとMELO III 合わせて¥3,820です。送料が¥250前後ですのでお安いですね。

何故にそれをブログに記せず、四十男のにわかVAPE研究04から06までのヘンテコ且つ愚図愚図な内容を不本意ながらに投稿していたのかと申しますと、気分でしょうか?。

いえ、バッテリーを買っていなかったので使えなかったのでしょうか?。

iStick MELO III
いえ、そもそも購入したつもり妄想だったのでしょうか?。

いえ、以下の理由で記することができなかったのです。

詳しく書くと面倒くさいいや時間や文字数の制限がありますので端的に書きますが、返品しました。

クレームに関するむむむむのやり取りの経緯も詳しく書きませんが、結局はPayPalさんに言いつけ、iStick Picoを返品し返金してもらうということに落ち着いたのです。

海外に限らずネットでの購入はリスクが伴う場合があります。日本でさえ、配送中に荷物がなくなったり、心無い業者にだまされたりすることもあります。

また、海外からのネット購入は相手国の言語の読み書きができれば、何かしらのトラブルがあってもスムーズに対処できると思います。それができない場合は厄介です。

私などは日本語ができないだけで、600万を越す宇宙言語や暗号、各種族の儀礼に精通しておりますので問題はありませんでした。

しかし、600万を越す宇宙言語や暗号、各種族の儀礼に精通している私でさえも、クレーム対応のやり取り中には、これもういいんじゃね?と700万回くらい挫けました。かといって始めたことを自分からやめることは親父の遺言で出来ませんので、返送するしかありません。

4月1日に荷物が届いてから2週間むむむむがあり、4月17日に返送に至り、5月4日には返送に対するリアクションがあるみたいです。iStick Pico は格安でしたが、返送するのに¥1,700程度かかりました。いくら600万を越す宇宙言語や暗号、各種族の儀礼に精通している私でもバカみたいです。

時間の不毛な消費と意気消沈という全盛期のジョージ・フォアマンばりのハードダブルパンチで、ブチのめされてしまいましたので、これからは海外からのネット購入で何かあってもむむむむはせずに割りきることにします。

それでも購入するのはやめませんお安いですし、600万を・・・これももういいですね。

リスクに背を向けるとナニが立ちませんし、リスクやスリルまでも楽しめることが大人の趣味というものではないのでしょうか違いますか?そうですか、いえ起きてます。
偶々今回は少しの問題がありましたが、そう何回もあるものでもないでしょうし、懲りずにレッツ海外からのネット購入!です。

以上の理由で研究の進行が随分と滞りましたが、Eleaf iStick Pico 75W TC Box Modに変わるテクニカルMODも到着しましたし、RDAも到着しました。ビルドする材料も今は手元にありますしバッテリーと充電器は心斎橋のイケてるメンズ店員さんのお店で買いました。

それらは次回の投稿で研究していきます。

本日登場したもの
追記:これらの金額や在庫は購入当時のものですので、現在はどうなっているのかわかりませんすみません。

Eleaf iStick Pico 75W TC Box Mod ¥2,387
MELO III ¥1,433

購入場所
GEAR BEST

送料
■¥248.97

合計
■¥4,068.97

注文から到着まで
■約10日

では、次回にお会いしましょう!海外からのネット購入はスリル満点83点です。皆さまも一服しながら600万を越す宇宙言語や暗号、各種族の儀礼に精通してみては如何でしょうか。

↓次回投稿の励みになりますのでクリックorタップをお願いします。
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿