2017年5月20日土曜日

四十男のにわかVAPE研究15 - 初めてのコイル巻き01 CTHULHU SHURIKEN RDA 24MM-

親しくしていただいている知人がご結婚され二次回から四次会まで、幸せに満ちた空間に居られることの嬉しさのあまり飲みすぎてしまいました。その翌日の結構なダメージに年齢を感じてしまう今日この頃ですが、皆さま如何お過ごしでしょうか?やすです。

今回は二日酔いも覚めやらぬ感じで初めてコイルを巻いてみます。
題して「初めてのコイル、誰のために巻いたの?それは私のため」お送りいたしましょう。
ビルドするアトマイザーは前回の投稿で購入したCTHULHU SHURIKEN RDA 24MMです。

箱は


シュリンクなしってまさか・・・
因みにアトマイザーを3個購入したのですが、これだけシュリンクがされていませんでした。返品する?いやもうしない。

また、この投稿はCTHULHU SHURIKEN RDA 24MMのレビューではありません。
コイルも巻いたことがない人間が、初めて触れるRDAを平常心で評価できるはずもありませんし、あくまで私が「どれだけスタイリッシュにビルドをこなしたのか」の記録なのですすみません。

CTHULHU SHURIKEN RDA 24MMの購入を検討されている方や、詳しい情報を知ろうとされている方はCTHULHU SHURIKENで検索して他の方のわかりやすい説明をみれば良いのです!

さて、前回に比較的緻密に調査したところ、「シングルデッキが面倒くさくなくて、それでいて口吸い系で味が出るアトマイザーがいいんじゃないの」という結果でしたが、 CTHULHU SHURIKEN RDA 24MMは口吸い系でもなく、シングルデッキでもなく爆煙系のデュアルデッキです。

まさかまさか私がロクに調べもせずに購入したとお思いですか?アホンダラ!。
細かいことをグダグダ考えても過ぎ去った幸せな日々が戻ってくる訳ではありませんし、尚且つシュリンクがされていないからといって返品する訳でもありませんので、ここはスルーすべきです。

CTHULHU SHURIKEN RDA 24MMはシングル運用もできる優れたアトマイザーなのです。知ってた?そうですか。



中身は

開けるとこんなです。

このデッキ何と言う名前かわかりませんが、コイルを上下から挟むタイプみたいです。通常はコイルを2個セットするのでしょうが、今回は1個セットしてみます。シングル運用というやつですね。
デッキを乗せている台は製作中の自作アトマイザースタンドです。さり気なく登場させてみました。
これアリ?ナシ?どうでもいいですね。

よく出てくるこのポジティブピンというのでしょうか? こんな感じに出ています。
これがどれだけ出ているかで来年の米の収穫量がわかったり、誰かがどこかで悲しい目にあったりするのでしょうか?いえ、恐らくそういうものではないのでしょう。



レッツコイルビルヂング!

広重や、Muhammad Aliが言っていたようにコイル巻きの本質は、どれだけスマート且つエレガントに巻いてみせるか?ということに尽きるでしょう。私は女性関係以外で失敗したことがない完璧な人生を送ってきましたので、コイル巻きやビルドごとき屁でもありません。

早撃ちの世界記録が0.02秒ということですが、私的には少しだけ真面目に取り組めば0.004秒位で巻いてしまいます。
それではこの投稿が一瞬で終わってしまいますので、ユルイ感じで0.019秒位の時間をかけてもいいかと思います。「棺桶を3つ用意しとけ」の心境です。

コイルの抵抗値もどれくらいでするものか皆目見当もつきませんので0.8Ωくらいを目指してみます。
全ては何の根拠もありません。ただなんとなくこれくらいかなと思っただけですすみません。
ワイヤーは中華カンタルワイヤー28ゲージです。あと、私の持っているワイヤーは26ゲージしかありません。

COIL MASTER V4の2mmの治具で5回巻きます。


では華麗に巻いてみましょう。
あまりの速さに空間自体が歪んでしまい上手く撮影ができませんでした。
ダダイズムを地で行く私は、既成の概念をブチ壊すことをライフワークとしてきましたが、巻きあがったこれは芸術的にいえば新しい何かです。

コイルの定義に当てはめようとすると、コイルとはいえないものですがビシビシ感じるものがあり わかりました、黙って進めます。




もう少しゆっくり巻いてみました。
空間の歪みはなくなりましたが、巻きあがったこれは更に新しい何かです。
前回以上にビシビシと感じるも わかりました、この先はもう見なくて結構です。




一生巻けないのかもしれません。



いえ、今日は日が悪かったのです。
昨日の今日ですし、お酒も残っているのかもしれませんし、熱も45度くらいあるのかもしれません。
ここは一旦、大人しく休むことにしましょう。


本日登場したもの
これらの金額や在庫は購入当時のものですので、現在はどうなっているのかわかりませんすみません。
また、購入サイトでアカウントを取得し、ログイン状態でないと、記載の金額にならない場合があります。

アトマイザー
Cthulhu Shuriken RDA ¥2,131

ワイヤー
Kanthal Resistance Wire 28 Gauge 30 Feet ¥135

コイル治具
COIL MASTER V4 ¥1,480


購入場所
アトマイザー、ワイヤー
GEARBEST

コイル治具
Flavor-Kitchen 楽天市場


送料
■¥

合計
■¥

注文から到着まで
■約 日

では、次回にお会いしましょう! 次回に備えて一服いや休憩します。
やすはコイルといえるものを巻くことができるのでしょうか?、困難はまだまだ続きそうです!


↓次回投稿の励みになりますのでクリックorタップをお願いします。
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. いつも楽しみに読んでいます もうぜひお友達になってください

    返信削除
  2. のぶのぶ様
    コメントありがとうございます。
    こちらこそ宜しくお願いします。
    下らない投稿ですみません。

    返信削除