2017年4月30日日曜日

四十男のにわかVAPE研究10

さて、4月も終わろうとしておりますが、大した予定も立てられない寂しいゴールデンウイークのプレッシャーにたじろぎ冷や汗を拭っていたところ、幸いにもGWも仕事せんかいワレ!というサプライズに勤労の喜びを噛み締めている今日この頃ですが、皆さま如何おすごしでしょうか?やすです。
ではお待ちかねEリキッド旅情編続いていきましょう。

四十男のにわかVAPE研究07でドブ川の水のような何だこれ?なグリセリンを吸っておりましたが、混ぜたりしてはいけないものが多々あることを身をもって体験しました。これが、研究の良いところでもあり悪いところでもあるのでしょう。

思考リミッターが外れたMad scientistが自分の体で人体実験をしたりて「グフフフ、ギャース!」となる気持ちが少しは理解できたようなできないような、やっぱり理解できません。
コットンが焦げると咽と頭がが痛くてやり切れません。そんなことは一度で充分です。

これ読んで俺のMadさがお前より更に神の領域に近いことを証明してやるぜ!グフフフ的な人は居ないと思いますが、決して真似をしてはいけません。コイルユニットや大事なものを無くしてしまいます。
それでも、大きなお世話ダゼ!バカヤロウ!と仰る方は自己責任でお願いします。

以後、比較的に身を入れた調査を行い、「EリキッドDIY」なるものの存在を目ざとく嗅ぎつけてしまいました。

https://www.hiliq.com/jp/?___store=jp&acc=1819fb9034f796275e6f64950a134e2a
勝手にロゴ使っちゃってますが
やはり同じような考えの人はあちこちに居るもんだなと感心し、ここは私もレッツDIYなのよー!と意気込んで、更にマウスの赴くがままクリックしまくっていると、安価で懐に優しいHiLIQサイトを発見しました。

ここだぜ!グフフフと急ぎアカウント登録を済ませ、DIYページの中のHILIQ香料原液 10MLを購入しようとページを開きました。
混ぜるものは専用のものに限ります。

フレーバーをどれにしようかと考え、Select Flavorsのプルダウンをクリックしたところ、そんなにですか!?というくらい種類が豊富すぎて意識が遠のきました。その瞬間に私の記憶は高校時代に戻り、今は遠いCaliforniaの海でマット、ジャック、リロイと共にビッグ・ウェンズディを待っていました。

暫くすると大きな波が押し寄せてきたのでパドリングを始めると、突然ジャックが胸に「中」と書かれた赤いコスチュームをまとい、「UFOマン!」と叫びながらテイクオフもせずに、チューブの中に消えていき、リップカレントに巻き込まれて元の場所に戻ってきた姿は、あれは当にThe Greatest American Heroでした。

おおっとっと、また脱線してしまいましたが、私の通っていたサンクレメンテ第四高校時代、通称サンクレ四高の良い思い出はトラッセルズでBEARのサーフボードを抱えワックスの香りに包まれて過したことです。私はボードに使うワックスのココナッツの香りが大好きです。

ハッと我に返った私は香料原液Coconut 10ML甘味剤 10MLを鼻息も程々にやや激しくポチっていたのです。
前にもいいましたが、ネットでモノを購入するときは心穏やかにそして軽やかにクリックが鉄則ですが全く学習できてないみたいです。

4日後には届きましたHiLIQさん早すぎです。
送料抜きで1,000円ちょいでした。漏れなく商品の他に書類がわんさか付いてきます。写真黄色いですか?そうですか。



各瓶毎に丁寧に梱包されています

瓶から漏れ出す香りはサーフボード用のワックスの香りとは違いますが、Coconutの良い香りです。
早速グリセリンにCoconut10%ほど、プラス甘味剤を数滴混ぜて吸ってみましたが、何故かいまいちな感じでうーむでした。

これは数日スティープ する必要があるみたいですが、隠し味的に使うのが良さそうな気がします。
甘味剤を入れたのはフレーバー自体に甘みがほぼ無いからです。


偉そうに語っていますが、これで少しは研究チックな感じがしてきましたヨ。おお、更に意欲が湧き出してそうですか、どうでも良いですね。

私のEリキッドの持ち駒はイケてるメンズ店員さんのお店で購入した「Le Baiser de L'angeのDullahan」、イケてないメンズ店員の店で購入した「Vape Hackの香茶」とグリセリンです。

タバコフレーバーのEリキッドは勘定にいれていません。
BLACK NOTE社のQUARTETと、HiLIQ TOBACCO GOLDです。吸うのかねこれ?吸わないなぁ。


いや、RDAやテクニカルMODを手に入れてから本当に不味いか試してみます。え?不味いなんてどこにも書いてない?そうですか。細かいことに拘ってはいけません。写真黄色い?そうでしょうね。

人の考え方は常に変わるものなのです。美味しくない印象が残ると日が経つにつれ不味いとカテゴライズされるものなのです。

ましてや私の味覚と記憶などは猫にお使いを頼むことよりも信頼度は低く、Eリキッドも二口目に吸ったときにはあれ?何か薄くない?なんてことは日常茶飯事なのです。

猫にお使い頼みますか?頼みませんね、私は猫など飼っていません猫アレルギーですし。


四十男のにわかVAPE研究もPhase2に移行しまして、準備を整えております。四十男のにわかVAPE研究03 参照
Eリキッド編序章はここまででしょうか。次回から本編に戻る感じで記していこうと思います。本編と呼べるものなども有るかはわかりませんが、RDAやテクニカルMODについてのことですすみません。

本日登場したもの
HILIQ香料原液 10ML Coconut(ココナツミルク)¥584.78
甘味料 10ML¥467.59

購入場所
HiLIQ

送料
■¥1,593.78

合計
■¥2,646.15

注文から到着まで
■約4日

ちょっとデータ載せちゃいました。

では、次回にお会いしましょう!写真黄色いね。一服すると色が変わるかもしれませんよ!

↓次回投稿の励みになりますのでクリックorタップをお願いします。
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

1 件のコメント:

  1. We know that vapers have their own favorite style of rebuildable tank atomizer, so we understand that choice and the buy wismec luxotic mf box kit are very important. Hope everyone can find the best tank and buy puma mod for their vaping.

    返信削除