2017年3月14日火曜日

もう何というか

どうも、残念ながら生きてますご無沙汰しておりますやすです。
前回の投稿から3年ぶりに何ともやるせない挨拶で始めてしまいました今回の投稿ですが、「プラモとかフィギュアとか作ってんの?おまえ」と思われる方が多数だと思います。

多数と言いましたがこのブログ見ていただいている方など居るわけもなくこのあたりは照れ隠しです。
はっきり言って何も作ってません、作ってられませんすみません。

もしプラモデルやフィギュアの神様がいらっしゃるなら、私は多分それらの神様には許されることはないでしょう。いや、どの神様もご寛容で慈悲が深いと思いますので今までと変わらず見ない振りをしてくださっていることと思います。

今回は作ってないプラモデルや作ってないフィギュアの投稿はできるはずも無く全く関係のない投稿をします。場当たりいや罰当たりですね。

さて本題です。
私の愛飲しているタバコが2017年4月から値上げされるようで、もうこれからはゴールデンバットの時代がやってきます。ステキですね。それと財務省の人、もう値上げやめてくださいよ。いろいろ失敗したのにバックレてるお偉い人から回収して損失を埋めてくださいお願いします。

釈然としませんが、タバコの値上げ対策として何とか節約を考えてみました。
タバコをやめるという選択肢はありません。
のび太君のお父さんみたいに一本のタバコを切って2回に分けて吸おうと思います。ウソです。

タバコの本数を減らすための検討を重ねに重ねた結果、これもウソです。
単なる思いつきです。電子タバコを始めようと思います。


VAPEです(ベープ)蚊を退治するアレではありません。
私が購入したのがこれです。
TESLACIGS社のSTEALTHというVAPEのスターターキットです。

ステルスというだけあって小さいです。
その名のとおりこっそり持ち歩くのにちょうどいい大きさと思います。
そもそも私は持ち歩きませんが。
家の中だけでひっそりと楽しみます。

機能は100Wの出力、22.5mmまでのタンクアトマイザー使用可能。
スターターキットには専用のシャドウタンクアトマイザーが付属しています。
サブオーム0.6ohmと0.28ohmコイル付属0.1ohmまで使えます。
出力はアトマイザーの抵抗値を感知し自動で調整されます。
パススルー機能搭載でUSB充電中も使用できます。

というなんとも私にはちんぷんかんぷんなものです。
当初、私の電子タバコというイメージは禁煙パイポの進化版みたいな勝手な思い込みがありまして、それとは全く違う感じのものを選んだのですが、 それがVAPEと呼ばれているものでした。間違って購入したというのかもしれません。

小さくて高出力で充電中でも使用可能という機能と、特に自動出力調整機能がついているということで購入しました。
まあ、出力とかアトマイザーとかサブオームとかワケわからんけど自動で調整してくれるんなら何とかなるっしょ。という感じで決めたのでした。

そもそもVAPEって何?とかそんなことは他の方が私より2万倍詳しく紹介されていますので検索してみてください。
ホントはよくわかってないから書けません。すみません。

それでも私がわかる範囲で簡単に書きますと、VAPEは日本でいうところの電子タバコの一種で、EリキッドまたはEジュースと呼ばれる液体を本体にくっついてるアトマイザーと呼ばれる部分に注入するか溜めておき、それを熱して気化させ、その蒸気を吸引するものみたいです。

海外では煙草の代わりではなくVAPEという確立した趣向品として流通しているようです。
私がイメージした感じとしてはガムや飴でリフレッシュするとかいろいろな味を楽しむみたいな感じに近いのではないでしょうか?あくまで個人的な例えですが・・・。

馬鹿か?おまえ!いい加減なこと言うなよ!そんな軽いモンじゃねえんだよ!と叱られそうですね。
私にはそれくらいの認識しかないのは確かですが、これからVAPE研究を始めようと思います。

私の出来る範囲で偏ったレビューもしていこうと思います。また3年後くらいに逢いましょう。
では今回はここまでです。

↓次回投稿の励みになりますのでクリックorタップをお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿