2017年8月11日金曜日

四十男のにわかVAPE研究31 - 試してみよう! THRONE LIQUIDS 02. THE BASTARD. THE MOUNTAIN. THE KINGSLAYER. -

とうとう恐れていたお盆がやってきて憂鬱さに拍車がかかりそうだったのですが、上司から「お前も新しいApplication softwareを使えるようになりなさいよ。」といわれていたことを思い出し、早速取り組んでおりますが、ソフトウエアインストゥールとソフトウエアあくてぃべーしょん化の作業時点で無理だと悟った今日この頃、皆さまお盆休みを満喫されておりますでしょうか?やすです。

さて前回に引き続きTHRONE LIQUIDSの試し第二弾です。

この投稿は一応レビューとなりすが、消費者的初心者の目線で記していこうと思います。
また、ここに記されたEリキッドの感想は、私の個人的な主観によるものですので、皆さまとは感じ方が異なる場合がほとんどだと思います。

THRONE LIQUIDS Eリキッドの購入を検討されている方や、詳しい情報を知ろうとされている方は、THRONE LIQUIDS Eリキッドで検索して他の方のわかりやすい説明をみれば、今日の疲れを明日に持ち越してしまわずにすむでしょう。



THRONE LIQUIDS


https://www.throneliquids.com/
Thank you for offer to me.
マレーシアのリキッドです。

サイトも高貴なイメージでまとめられています。
https://www.throneliquids.com/

Facebookページ



機器、セッティングは

今回使用する機器は以下となります。
私にしては低めの抵抗値0.66Ωです。

アトマイザー: CTHULHU SHURIKEN RDA 
ワイヤー: China Kanthal 28 AWG 
ビルド・セット: Core 3 mm. Warp 2 x 6. Resistance 0.66 Ω
コットン: Organic cotton puff Made in Japan
Drip tip:wide bore
MOD: Aspire NX 75 MOD 
ワッテージ: 20.74 W to Good wattage.



念のため、私のいつものセッテイングのスペースドコイルで組んだ0.9ΩのMaze V3も準備しました。




今回の試しは

 


■THE BASTARD
■THE MOUNTAIN
■THE KINGSLAYER

リキッドデータ
Internal capacity : 50ml
PG:VG : 30%:70%
Nicotine content : 0mg

キャップはチャイルドプルーフになっています。ボトル側に押し付けて回すやつですね。
これは軽く押し付けただけで回ります。
ペットやお子さんがいらっしゃるご家庭では更に保管に気をつけた方がよさそうです。

この先端、リキッドチャージがしやすいものですね。

スティープに関しては、するのかしないのかの情報がありませんでしたので、スティープはしませんが、リキッドチャージ前に5分間ボトルを振っています。


さて、前回に続いてのTHRONE LIQUIDSは美味しい?不味い?どうなのでしょうか?




先ずは「 THE BASTARD 」

 


この「THE BASTARD」はカクテルをイメージしたEリキッドみたいです。
この名前からどんなフレーバーなのかは想像もつきません。

「THE BASTARDは美味しいイエーガーボムのフレーバーです。イエーガーマイスぬーとレッドブぬフレーバーの素晴らしいブレンドはこのEリキッドに他とは違う味を与えています。アルコールは含まれていません。」というようなことが書いてあります。いいのコレ?商標権とか大丈夫?※商品名に「タ」または「ル」をいれて脳内変換してください。

イエーガーボムとはレッドブぬにイエーガーマイスぬーというドイツのリキュールを入れて飲むカクテルみたいです。イエーガーというと最初に浮かぶのは「イエーガー宙返り」のベルント・イエーガー選手でしょう、そうですね全く関係ありませんね。

イエーガーボムというカクテルも知りませんでしたし、イエーガーマイスぬーというリキュールの存在も知りませんでした。 調べてみるものですね。


蓋を開けて嗅いでみます。

私はレッドブぬをあまり飲みませんが、飲んだことはあります。これは予想通りレッドブぬの香りです。
イエーガーマイスぬーは飲んだ事がありませんので、何ともいえませんが、レッドブぬの香りしか感じられません。「アルコールは含まれていません」とありますが、その中にアルコールっぽい香りも少しだけ感じます。気のせいですね。多分。

さて、これが気化するとどうなるの?


レッツベーピン!

ススーーーーーーーーーーーッ、ブッフーーーーー、・・・・・。 おおおっレッドブぬぬ!。
ススーーーーーーーーーーーッ、ブッフーーーーー、・・・・・。 んー、んんん?。

これ美味しいです。
これはレッドブぬの香りです。
その他にはハーブ的な香りを感じます、私の記憶でいうと石鹸的な香りが薄っすらとします。これがイエーガーマイスぬーなのでしょう。

清涼剤?の感じはなく、入ってないかもしれませんがわかりません。
他のメーカーが販売しているレッドブぬ系のEリキッドを吸ったことがありませんので、比べられませんが、レッドブぬにわりと近い感じだと思います。

これも数日間吸ってみました。
上に書いたハーブ的石鹸の香りは気にならなくなりました。
いやこれホント美味しいです。私今、こればっかり吸っています。

高めの抵抗値では、レッドブぬとハーブ感は弱くなりますが、後味にハーブ感が残ります。
これはいやな感じではありません。
全体的に大人しい感じになりますので、ジンワリベーピンに向いているかもしれません。



私的評価

再現性:☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 星 つ イエーガーマイスぬーを知らないので評価できません。
美味しさ:★★★★★★★★★☆ 星9つ
吸いやすさ:★★★★★★★★★☆ 星9つ

総合評価:9点です。






次は「 THE MOUNTAIN 」

 



この「THE MOUNTAIN」も今回楽しみにしていたEリキッドの一つです。
相変わらず名前からはどんなフレーバーなのかは想像できません。

「THE MOUNTAINはオレンジのバニラフレーバーです。人気のあるスムージー、バニラ・サンライズをモデルにしています。スーパー美味しい、それを信じるために、蒸気を吸いなさい!」とあります。後半の訳はお座なりです。

私はオレンジ系とバニラ系のリキッドが好きなのです。
普段はスムージーなどを飲む習慣がありませんので、よくはわかりませんが、夏にピッタリな爽やかオレンジ系Eリキッドなのでしょうか?。


蓋を開けて嗅いでみます。

おっ!オレンジのイイ匂いがしますよコレ。バニラは少しだけ感じます。
これはストレートにオレンジの香りが強く、私的には昔懐かしいみかんアイスの香りです。
私の知るかぎり、オレンジ系のリキッドは外れがないので「スーパー美味しい」その言葉、信じて蒸気を吸い込んでみます。

さて、これが気化するとどうなるのでしょうか?


レッツベーピン!

ススーーーーーーーーーーーッ、ブッフーーーーー、・・・・・。 おおおっ!オレンジ。
ススーーーーーーーーーーーッ、ブッフーーーーー、・・・・・。 ん、そうでしょそうよね。

これはリキッドを直接嗅いだときの印象そのままといった感じです。
予想とおり美味しいです。若干清涼剤?が少しだけスススと喉の奥で感じられて爽やかです。
バニラ感はあまり感じることができませんでした。

高めの抵抗値でも、同じ感じですが、清涼剤?が少し主張しているように思います。
もうあまり書く事はありません。
スーパー美味しいとまではいきませんが、かなり美味しいです。このニュアンスわかり難いですね。Vape it to believe it!です。


私的評価

再現性:☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 星 つ バニラサンライズを知らないので評価できません。
美味しさ:★★★★★★★★★☆ 星9つ
吸いやすさ:★★★★★★★★★☆ 星9つ

総合評価:9点です。






最後は「 THE KINGSLAYER 」

 



この「THE KINGSLAYER」は完熟パイナップルのEリキッドみたいです。
相変わらず名前からはどんなフレーバーなのかは想像できません。

「Kingslayerは熟成したパイナップルの味です。あなたの味覚の芽をすべての熱帯の素晴らしさで溢れさせるように設計されています。豊かで超おいしいパイナップル風味のEリキッドです。」とあります。翻訳が意味不明だったので独自翻訳です。

私はパイナップル自体は好きなのですが、パイナップルのお菓子はあまり好きではありません。
果物系リキッドはこの辺りが微妙で、少し警戒してしまいます。
リンゴは好きですが、マーマレードやアップルパイは嫌いみたいな感じなのです。どうでもいいですね。

このEリキッドは、私の味覚の芽を熱帯の素晴らしさで溢れさせてくれるということですが、私に味覚の芽などあるのでしょうか?自分でもわかりません。


蓋を開けて嗅いでみます。

おお、ストレートな少し強めのパイナップルの香りですコレ。
少し強めというところが熟成されたという部分なのでしょう。いい香りです。
豊かで超美味しいといわれてもなぁ、と思っていましたが、この香りを嗅ぐかぎり期待は高まります。

さて、私に味覚の芽があるとして、その芽を熱帯の素晴らしさで溢れさせてくれるのでしょうか?


レッツベーピン!

ススーーーーーーーーーーーッ、ブッフーーーーー、・・・・・。 おおお、パイナップル。
ススーーーーーーーーーーーッ、ブッフーーーーー、・・・・・。 んーんんんん。

んー、先の「THE MOUNTAIN」のイメージが強かったので期待していましたが、最初の懸念通りパイナップルのお菓子感が出てしまっています。あくまで私的ですが、これは微妙です。
皆さまからすれば、すごく美味しく感じられるものだと思います。

清涼剤?が入っていると思いますが、ほんの少し感じる程度で吸いやすいと思います。
パイナップル感は、リキッド状態の香りよりは少なくなっていて、その代わりといいますか甘味を結構感じます。これは嫌いな感じではないです。

高めの抵抗値では、低抵抗値と比べてパイナップルの香りがやや多く感じられますが、甘味が少なくあっさりと吸えます。私的にはこちらの方が好みでした。

私に味覚の芽の存在を確認させるまでは至りませんでしたが、サッパリしていて、長く吸い続けられる美味しいEリキッドだと思います。




私的評価

再現性:★★★★★★★★☆☆ 星8つ
美味しさ:★★★★★★★★☆☆ 星8つ
吸いやすさ:★★★★★★★★★☆ 星9つ

総合評価:8点です。


さて、今回の試しは以上です。


私としての小まとめは

今回の「THE BASTARD」、「THE MOUNTAIN」、「THE KINGSLAYER」はどれも美味しく驚きました。特に 「THE BASTARD」と「THE MOUNTAIN」はリピートしたいと思っています。



私としてのまとめは

 



全2回に渡り、THRONE LIQUIDSのEリキッド6種類を試してみました。

評価の高いものから記します。

■ 9点:THE MOUNTAIN (オレンジ・バニラフレーバー)
■ 9点:THE BASTARD (イエーガーボムフレーバー)
■ 8点:THE LADY (フィリピンマンゴーフレーバー)
■ 8点:THE KINGSLAYER (熟成パイナップルフレーバー)
■ 7点:THE MOTHER (パッションフルーツ・パパイヤ・ココナッツミックスフレーバー)
■ 3点:THE MAD QUEEN (アロエベラ・ダブルアップルフレーバー)

平均7.3点


評価

あくまでこの評価は、提供いただいたものの中での私的評価です。

良いところ

THRONE LIQUIDSの主力Eリキッドという事もあり、総じて美味しいと感じるものばかりでした。
フレーバーの再現性は私の知っているものに関して、かなり再現度が高いと感じました。
また、清涼剤?が入っており、どのEリキッドも爽やかな感じがして、好印象でした。

良くないところ

商品名からフレーバーをイメージし難いと感じました。それくらいでしょうか。




私としての今回のEリキッドの評価は、今回の6種類全てでいえることですが

「夏にピッタリ、買って損ナシ!」

だと思います。



今回マレーシアのTHRONE LIQUIDS Eリキッドをまとめて試させていただきましたが、これらは味も良く、爽やかで美味しいものだと思います。
評価は低かったのですが、「THE MAD QUEEN」はシーシャを経験したことがある人には美味しく感じられるものかもしれません。

私は上位3つの「THE MOUNTAIN」と「THE BASTARD」「THE LADY」はリピートしようと思います。
2017.8.現在THRONE LIQUIDSのサイトでは50mlで1本$ 8.99で販売されています。
送料がどれ位かかるか分りませんが、コストパフォーマンスは高いと思います。


 THRONE LIQUIDS Eリキッドの試しは以上です。




では、次回にお会いしましょう! 
Eリキッドの試しをしていて辛いのが、試しをしている間は他のEリキッドを吸う事ができません。MODがあともう一つあればなぁと毎回思います。
次はメカMOD購入でしょうか?ワクワク一服しながらどんなMODにしようかなと考えています。


↓次回投稿の励みになりますのでクリックorタップをお願いします。
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ

にほんブログ村



2 件のコメント:

  1. やすさん、おはようございます。

    マレーシアリキッド編 後編。

    今回も楽しく読ませて頂きました。

    私もこのリキッドは、きっとリピートしてしまうと思います。

    コストパフォーマンス良いですし、何より美味しい。

    今回も参考にさせて頂きました。

    最近のVAPEライフはいかがですか?

    私はブログどころかビルドすらしないで寝てしまうほどヘロヘロです(汗)

    暑さで殺気だった方々の対応が、、、、

    返信削除
    返信
    1. のぶのぶ様
      いつもコメントをいただきましてありがとうございます。
      ご無沙汰いたしまして申し訳ございません。

      南国系のリキッドは私も初めて試しましたが、驚くことばかりでした。
      今の季節感も相まって、このリキッドたちは美味しいと感じるものが幾つかありましたね。

      今回の試しの機会をいただいたこと感謝しております。
      ありがとうございました。

      私の最近のVAPEライフは結構充実しております。
      twitterで知り合った方とショップ巡りをしたり、その方やショップで様々な情報を教えてもらえたりしています。

      ビルドなどのヒントになる事を沢山教えていただいたので、自分なりに試してみようと思っています。
      ですので当分は何も買わなくて済みそうです。

      のぶのぶ様のお仕事も大変そうですね。
      私ものぶのぶ様のブログの更新を楽しみにしておりますが、無理せずお時間見つけて更新してください。

      また、これから季節が急に変わりますので、お身体をご自愛くださいね。
      私もお盆明けが恐ろしいです。

      削除