2017年8月7日月曜日

四十男のにわかVAPE研究30 - 試してみよう! THRONE LIQUIDS 01. THE LADY. THE MOTHER. THE MAD QUEEN. -

土曜日、日曜日の連勤が続き、勤労の週末を過せることに嬉々とした日々を送っておりますが、そろそろお盆という退屈が押し寄せようとしており、何だか憂鬱気味になりかけている今日この頃、皆さま如何お過ごしでしょうか?やすです。

さて、記念すべき30回目の今回の投稿は、THRONE LIQUIDSさんからのご依頼でというか、初めはYKVSののぶのぶ様にご依頼があったところを、私を推していただきまして、THRONE LIQUIDSさんのリキッドを試させていただくことになりました。ありがとうございました。遅くなりましてすみません。

リンクを貼らせていただきます。
「嫁に隠れてVEPE吸う」のぶのぶ様がVAPE初心者の目線で運営されている楽しいブログです。
是非ともご訪問ください!

http://blog.livedoor.jp/nobunobu1971/
嫁に隠れてVEPE吸う


この投稿は一応レビューとなりすが、消費者的初心者の目線で記していこうと思います。
また、ここに記されたEリキッドの感想は、私の個人的な主観によるものですので、皆さまとは感じ方が異なる場合がほとんどだと思います。

THRONE LIQUIDS Eリキッドの購入を検討されている方や、詳しい情報を知ろうとされている方は、THRONE LIQUIDS Eリキッドで検索して他の方のわかりやすい説明をみれば、明日も何事もなく平穏な一日を過せると思います。



THRONE LIQUIDS

マレーシアのリキッドです。
サイトを見るかぎり、なかなかなに高貴なイメージを前面に押し出そうとしていますね。
また、高級な原料とマレーシア国内生産を謳っているということは、国内生産イコール安全ということでしょう。

VGとPGの割合からみて、クラウドチェイス向けのEリキッドなのですね。ということがサイトにかいてありました。

南国系のEリキッドは初めてですし、フレーバーも吸った事がないものばかりなので期待度Maximumです!

https://www.throneliquids.com/
Facebookページ


さて、届いたものは?

 

主力商品6本です

すみません、配送袋捨ててしまいました。今回は50mlが6本入っていました、これってTHRONE LIQUIDSの主力商品全部ということでしょうか?サイトに掲載されているものが全部入っていました。
これは私にとって多すぎる量です。一度に試せる量ではありませんので、2回に分けて試していきます。


機器、セッティングは

今回使用する機器は以下となります。

私の手持ちのMOD、324個、RDA、875個の中から、今回も安定と信頼のAspire NX 75とCTHULHU SHURIKEN RDAの組み合わせで試そうと思いますすみません、話しを盛りすぎました。
相変わらずMODが2個、RDAは3個しかありませんすみませんすみません。

選択肢が無いというのが何とも薄らバカっぽいですが、迷うこともありません。
セッティングは、私としてはやや低めの抵抗値0.66Ωですが、爆煙ちっくベーピン仕様です。

アトマイザー: CTHULHU SHURIKEN RDA 
ワイヤー: China Kanthal 28 AWG 
ビルド・セット: Core 3 mm. Warp 2 x 6. Resistance 0.66 Ω
コットン: Organic cotton puff Made in Japan
Drip tip:wide bore
MOD: Aspire NX 75 MOD 
ワッテージ: 20.74 W to Good wattage.



念のため、私のいつものセッテイングのスペースドコイルで組んだ0.9ΩのMaze V3も準備しました。




今回の試しは

 


■THE LADY
■THE MOTHER
■THE MAD QUEEN

リキッドデータ
Internal capacity : 50ml
PG:VG : 30%:70%
Nicotine content : 0mg


キャップはチャイルドプルーフになっています。ボトル側に押し付けて回すやつですね。
これは軽く押し付けただけで回ります。
チャイルドプルーフが機能しているのでしょうか?私的には開けやすい感じでGOODですが、ペットやお子さんがいらっしゃるご家庭では更に保管に気をつけた方がよさそうです。

この先端、ユニコーン?何?未だに何という名前かわかりませんが、これはタンクにもリキッドチャージがしやすいものですね。いい加減ちゃんと調べなさいよ。

スティープに関しては、するのかしないのかの情報がありませんでしたので、スティープはしませんが、リキッドチャージ前に5分間ボトルを振っています。

さて、初めてのTHRONE LIQUIDSは美味しい?不味い?どうなのでしょうか?




先ずは「 THE LADY 」

 


THRONE LIQUIDSのリキッドの中では、この「The Lady」がトップセラーみたいです。
淑女という名前からどんなフレーバーなのかは想像もつきません。

「あなたの味覚の欲望を満たすために作られた、フィリピンマンゴーと秘密のエキゾチック果実のブレンド」というようなことが書いてあります。

フィリピンマンゴーがどんなマンゴーなのかは、食べたことがないのでイメージできませんし、秘密のエキゾチック果実というのもオヤジ心をくすぐられますが、イマイチ意味がわかりません。

私の欲望を満たしてくれるために作られたということですので、この際味などどうでもよいという気もしないでもありませんが、満たしてもらいましょうよ!ドス黒い欲望を! 

え?味?そうですか、味覚の欲望ですね、すみません。

蓋を開けて嗅いでみます。

おお、マンゴーですよマンゴですコレ。
エキゾチック果実は何のイメージもできませんので、どれがエキゾチックなのかはわかりません。
でもすごくイイ匂いです。リキッド自体も粘度がわりと高めですね。

さて、これが気化するとどうなるの?


レッツベーピン!

ススーーーーーーーーーーーッ、ブッフーーーーー、・・・・・。 おおおっマンゴ!。
ススーーーーーーーーーーーッ、ブッフーーーーー、・・・・・。 うお、スススス。

これはマンゴー感が強めです。
清涼剤?が若干入っているみたいで、喉の奥がスススとします。この感じ嫌いじゃないです。
私には何というか、エグ味的なものも感じますが、甘くてマンゴくて美味しいです。

中には「エグすぎてダメ」と感じる方もいらっしゃるかもしれません。このエグ味的な感じが秘密のエキゾチック感なのでしょうか?

実は何日か吸い続けてみました。
最初に感じたエグ味っぽいものは、慣れてしまったのか気にならなくなりました。
また、清涼剤が少し入っているのでサッパリ系だと思っていましたが、ベースの甘味が海外リキッドのそれっぽく、一日ずっと吸うにはちょっと厳しいかなという感じがしました。

高めの抵抗値では、甘味とマンゴーはさほど強くありません。
また、エグ味感が強く出るみたいで、ジンワリベーピンには向かないようです。

私の味覚の欲望はちょっぴり満たされた気がします。


私的評価

再現性:★★★★★★★★☆☆ 星8つ
美味しさ:★★★★★★★★★☆ 星9つ
吸いやすさ:★★★★★★★★☆☆ 星8つ

総合評価:8点です。






次は「 THE MOTHER 」

 



この「The Mother」は今回楽しみにしていたEリキッドの一つです。
相変わらず名前からはどんなフレーバーなのかは想像できません。

「あなたの味覚を圧倒するように作られた熱狂的なココナッツブレンド、高品質のコニャック(アルコール無し)、パッションフルーツ、パパイヤをミックス」とあります。

四十男のにわか研究10でも記しましたが、ココナッツ好きの私は、この解説から期待度が高まるのを抑え切れません。
私の中の母ちゃんの味は味噌汁ですが、マレーシアの母ちゃんの味はココナッツなのでしょうか?違いますねそうですね。

コニャックはともかく、パッションフルーツとパパイヤなど、友だちからフルーツパーラーと呼ばれていた私の生家でも置いておりませんでしたのでイメージがし難いです。

私の味覚を圧倒するために作られたということですので、この味音痴をどう圧倒してくれるのか望むところです。 

蓋を開けて嗅いでみます。

おおおっ!フルーツのめちゃイイ匂いがしますコレ。
イメージしていた香りとは全く違いますが、これがパッションフルーツとパパイヤの匂いなのでしょうか?、 実物を嗅いだ記憶がないのでわかりませんが、嫌いじゃないです。

でも残念ながらこの段階ではココナッツとコニャック感は感じられません。

さて、これが気化するとどうなるのでしょうか?


レッツベーピン!

ススーーーーーーーーーーーッ、ブッフーーーーー、・・・・・。 おおおっ???。
ススーーーーーーーーーーーッ、ブッフーーーーー、・・・・・。 んー。

んー、これはかなりのフルーツフレーバーです。清涼剤?的な感じもほぼありませんが、爽やかさはあります。南国フルーツがタッグを組むとこんなになるのですね。
ココナッツとコニャックの香りは全く感じられないのが残念です。

どちらかといえば美味しい部類に入ると思います。
フルーツ好きな方は気に入る方もいらっしゃるかもしれませんが、私には苦手なタイプです。
ミストを吐くときに鼻に抜ける感じが薄っすらですが、花屋で嗅ぐ生花の香りがします。
私はこれが苦手です。

高めの抵抗値では、少し清涼剤?が感じられます。
感じは生花感が少し強く感じられますが、低抵抗のときとさほど変わりません。

味覚は圧倒はされませんでしたが、気化されていないリキッド状態はめちゃいい匂いです。


私的評価

再現性:☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 星 つ 知らないフレーバーなので評価できません。
美味しさ:★★★★★★★☆☆☆ 星7つ
吸いやすさ:★★★★★★☆☆☆☆ 星6つ

総合評価:7点です。






最後は「 THE MAD QUEEN 」

 



この「THE MAD QUEEN」はシーシャを吸っている人をターゲットにしているみたいです。
相変わらず名前からはどんなフレーバーなのかは想像できません。

「完璧なシーシャ体験をシュミレートするように、アロエベラのヒントを得て爽やかなダブルアップルを封入」とありますがもう訳もお座なりです。

シーシャに関しては興味はありますが、経験がありませんので、なんともいえないところです。
アロエベラは日常的によく見かけるアロエとは違い、南国で育つ大きなアロエのことみたいです。
ダブルアップルはシーシャでよく使われるフレーバーらしいのですが、一般的にいわれるアップルとは全く違うみたいです。

この辺りはよくわかりませんので、あまり追求してはけません。

このEリキッドは私に向けられたものではなく、シーシャをされている方に向けられて販売されているみたいですので、何か寂しい気もしないではないですが、もしかしたらシーシャがどんなものか垣間見れるかもしれません。


蓋を開けて嗅いでみます。

んんんんー、やはり植物生薬の匂いがしますコレ。
ダブルアップルが甘草と八角のブレンドというだけあって、ハーブ系?なのでしょうか?。
初めて嗅ぐ香りです。そこにアロエも加わっているのでしょうが、私には判別できません。そもそもアロエってどんな香り?

香り自体はすごく上品な印象ですが、この香りが大丈夫か駄目なのか好みがキッチリ分れそうです。
シーシャやガラムなど、香りの強い煙草を喫煙されている方なら大丈夫かもしれません。

さて、シーシャ体験がない私でも美味しく吸えるのでしょうか?


レッツベーピン!

ススーーーーーーーーーーーッ、ブッフーーーーー、・・・・・。 ん?うううううう。
ススーーーーーーーーーーーッ、ブッフーーーーー、・・・・・。 んーんんんん。

んー、これはなかなか癖があります。
清涼剤?が若干効いていて、思いのほか吸いやすいです。ミストを吸い込んだ直後は爽やかな感じがサッと広がりますが、鼻から抜けるときに生薬感を感じます。
そして、口に残る後味が生薬とアロエな感じです。

この後味が良いか悪いか分かれるところでしょう。私は駄目でした。
これは完全に好みが分かれるEリキッドだと思います。
シーシャ体験がある方に感想を聞いてみたいです。

高めの抵抗値でも、吸った感じはさほど変わりませんでした。
頑張って数日試してみましたが、最後まで生薬アロエ感に慣れることはできませんでした。

この香り、何か私の中の思い出をくすぐるものがあったのですが、思い出せません。


私的評価

再現性:☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 星 つ 知らないフレーバーなので評価できません。
美味しさ:★★☆☆☆☆☆☆☆☆ 星7つ
吸いやすさ:★★★☆☆☆☆☆☆☆ 星6つ

総合評価:3点です。


さて、今回の試しは以上です。


私としての小まとめは

THRONE LIQUIDS Eリキッドの試し第一弾ですが、今回も初めて吸うリキッドばかりで楽しく試させていただきました。
南国系Eリキッドと言えば、この時期にピッタリなEリキッドだと思います。

私は高抵抗でジンワリ派ですので、今回のセッティングは皆さまからすれば、やや高めの抵抗値の設定になるかと思いますが、この3本はこの抵抗値でも充分楽しめるものだと思います。
また、私には苦手とするようなEリキッドもあり、楽しい驚きや発見がありました。

中でも「THE LADY」「THE MOTHER」は、いい意味で予想に反して美味しくいただけるものでした。
THRONE LIQUIDS Eリキッドの試しは次回に続きます。


次のフレーバーはどんな感じでしょうか?、楽しみです!



では、次回にお会いしましょう! アトマイズァーの投稿をしようかと考えておりましたが、今回もEリキッドの試しになってしまいました。またまた一服しまくりです!


↓次回投稿の励みになりますのでクリックorタップをお願いします。
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. やすさん、こんにちわ。
    今回のマレーシアリキッド編 前編。
    まずは、不躾なお願いを聞いていただいてありがとうございました。

    少しでもお口に合うものが合ってホッとしてます!

    アトマイザー紹介編、いよいよですか?!w

    すっごく楽しみにお待ちしております。

    返信削除
    返信
    1. こちらもコメントいただいていたのですね。
      気付くのが遅くて申し訳ございません。
      コメントありがとうございます。

      そうです、何時になるのかわかりませんが、リキッドの試しの次はアトマイザーの紹介ですよー。
      あまり気合を入れずにゆるーくやりまーす。

      削除