2017年7月10日月曜日

四十男のにわかVAPE研究27 - 試してみよう! HANGBOO Liquid 02. HONEY MELON. ORANGE. PASSION FRUITE. WATERMELON. -

最近は帰宅後に変な時間に寝てしまい、明け方に目覚めて眠れなくなってしまいます。そのせいで昼間に睡魔襲われるといった何ともやりきれない今日この頃、皆さま如何お過ごしでしょうか?やすです。

Hangboo Biotech Co., Ltd
前回に引き続きHANGBOO社リキッドの試しを記していきます。

今回の試しは

 


■HONEY MELON(ハニーメロン)
■ORANGE(オレンジ)
■PASSION FRUITE(パッションフルーツ)
■WATERMELON(ウォーターメロン)

リキッドデータ
Internal capacity : 10ml
PG:VG : 75%:25%
Nicotine content : 0mg

前回に引き続きフルーツフレーバー4種類です。
キャップはチャイルドプルーフになっています。ボトル側に押し付けて回すやつですね。前に見た?これ。多分、気のせいでしょう。



この先端、何というタイプか未だにわかりませんが、これはタンクにもリキッドチャージがしやすいものですね。ユニコーン?何て名前?


引き続きベーピン環境は前回と同様、RDA総動員です、2個ですけど。
アトマイザー: CTHULHU SHURIKEN RDA 
ワイヤー: China Kanthal 28 AWG 
ビルド・セット: Core 3 mm. Warp 2 x 11. Resistance 1.1 Ω
コットン: Organic cotton puff Made in Japan
Drip tip:SvoёMesto Puzzle. Inner diameter 2.5mm
MOD: Aspire NX 75 MOD 
ワッテージ: 12.5 W to Good wattage.

念のため、クラプトンで組んだ0.7ΩのMaze V3も準備しました。もう画像は掲載しませんすみません。

さて、前回に続いてのHANGBOOは美味しい?不味い?どうなのでしょうか?


先ずは「HONEY MELON」

 


ほぼ無色透明です

ハニーメロンとは、蜂蜜で漬けたメロン?、蜂蜜を垂らしたメロンでしょうか?それは、どんだけ甘いのですか?
このラベルのイメージで使われている切ったメロンの後ろにあるものは何なのでしょうか?、 ハニーデューメロン?外国のメロン?、そうでしょうね。

メロンは果物の中では比較的高級なイメージがあります。私の生家では、常に高級メロンが毎日20個ほどバスケットに入れてありました。

蓋を開けて嗅いでみます。

おおっ!メロンです、これすごいですね。メロンの真ん中の種の部分が熟れたような甘い香りがします。ハニーの香りはよくわかりません。しかし、これは期待度MAXIMUMです!
これが気化するとどうなるのでしょうか?



レッツベーピン!

スーーーーーーーーーーーーッ、ブッフーーーーー、・・・・・。 んんんんっメ・ローン?。
スーーーーーーーーーーーーッ、ブッフーーーーー、・・・・・。 何だ何だ?これは何?。

残念な感じです。
メロン感は感じられますが、それ以上に、日常的に嗅いだことがある何かが潜んでいるというか、かなり主張しています。これは一体何の香りでしょうか?、いつも嗅いでいる何かです、……。

ハッ!!!、わかりました!そうです、これは石鹸みたいな感じです。
ハニーな感じというのは、これのことなのでしょうか?、いや、それは違うでしょう。
残念なことに、これは美味しくないです。

直接嗅いだ美味しそうなメロン感は若干残ってはいますが、もう石鹸としか感じられません。
残念です。昔、クラスのMadonna様が、仄かにこんな香りでした、それはも はい?、どうでもいいですね。

クラプトンコイルのやや低めの抵抗値では、全体的に薄くなりましたが、黄金糖プラス石鹸的な感じでした。
クリアロマイザーでも試しましたが、結果は同じでした。重ねて残念です。


私的評価

再現性:★★☆☆☆☆☆☆☆☆ 星2つ
美味しさ:★★☆☆☆☆☆☆☆☆ 星2つ
吸いやすさ:★☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 星1つ

総合評価:2点です。





次は「ORANGE」



これもほぼ無色透明です

オレンジというと、一般的なフルーツの中では定番な感じです。私は好きです、オレンジを嫌いな人などいるのでしょうか?いますね、すみません。

私の生家では常に、高級オレンジが毎日80個ほどバスケットに入れてありました。

蓋を開けて嗅いでみます。

香りはあまり強く感じられません。薄っすらと感じるオレンジというか、駄菓子屋で売っているオレンジ飴の感じがします。
小さな頃によく嗅いだ馴染みの香りですね。 これが気化するとどうなるのでしょうか?



レッツベーピン!

スーーーーーーーーーーーーッ、ブッフーーーーー、・・・・・。 おおお!。
スーーーーーーーーーーーーッ、ブッフーーーーー、・・・・・。 んー、ん?オレンジ。

これも濃厚ではないのですが、直接嗅いだときに感じた、オレンジ飴の感じが強まった感じです。
これは私がイメージするオレンジ飴の感じに非常に近いです。
そして、少し苦味を感じます。これは控えめというか適度というか、いい具合に甘味を抑えてくれています。

嫌いじゃないですこの感じ、これは美味しいと思います。リピートしてもいいです。
駄菓子屋で売っているオレンジ飴ファンの方は、味わってみてほしいですね。

クラプトンコイルのやや低めの抵抗値では、これも味がとび気味になるみたいです。やはり全体的にやや薄い印象になりますね。


私的評価

再現性:★★★★★★★☆☆☆ 星7つ
美味しさ:★★★★★★★★☆☆ 星8つ
吸いやすさ:★★★★★★★★★☆ 星9つ

総合評価:8点です。





次は「PASSION FRUITE」

 


これも透明です

パッションフルーツとはどんな果物なのでしょうか?。恥ずかしながら私は、このような果物は食べたことがありません。情熱的な名前ですが、この果物の名前の由来はそのような意味はないそうです。

私の生家でも、これはバスケットには入っていませんでした。

蓋を開けて嗅いでみます。

香りはこのフルーツシリーズ共通の少々爽やかな感じがしますが、前回試したベリーミックスのベリー感を少なくした感じです。このいい方、イメージし難いですね。やはり、パッションフルーツ自体を知りませんので、何ともいえないですすみません。



レッツベーピン!

スーーーーーーーーーーーーッ、ブッフーーーーー、・・・・・。んんんんんん。
スーーーーーーーーーーーーッ、ブッフーーーーー、・・・・・。 パッションフルーツ?。

これは、ベリーミックスに似た感じですが、思いのほか吸いやすいと思います。
駄菓子の飴ちゃん味的なのが、好きな方ならいけるのではないでしょうか?
私的には普通です。

クラプトンコイルのやや低めの抵抗値では、これも味がとび気味になるみたいです。やはりベリーミックスと同様に全体的にやや薄い印象になりますね。


私的評価

再現性:☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 星?つ 香りを知らないフレーバーですので評価できません。
美味しさ:★★★★★☆☆☆☆☆ 星5つ
吸いやすさ:★★★★★★★☆☆☆ 星7つ

総合評価:6点です。




次は「WATERMELON」

 


無色透明です

ウォーターメロンはスイカですね。私はスイカ好きです。果物は一般的なものは好きなのです。
干したり加熱するとダメなのです。果物は生でいきたい派です。幼少の頃、給食の干しブドゥーパンが食べられなくて、掃除の時間ま  はい?、そうですね、早く進めます。

私の生家では夏には、高級スイカが毎日40個ほどバスケットに入れてありました。

蓋を開けて嗅いでみます。

香りはあまり強く感じられません。薄っすらと感じる香りが、何故かスイカではない感じです。
アロエみたいな感じもしなくはないですが、もうアロエ以外に思いつきません。
これが気化するとどうなるのでしょうか?



レッツベーピン!

スーーーーーーーーーーーーッ、ブッフーーーーー、・・・・・。 ぬぬぬぬぬぬ?。
スーーーーーーーーーーーーッ、ブッフーーーーー、・・・・・。 ああぁぁぁぁぁぁ?。

これは苦手な感じですというか、苦手です。
先にスイカではなくアロエみたいといいましたが、苦い感じと、科学的な香りといいましょうか、形容し難い何かが強く感じられます。

ともかく美味しくない感じに支配されました。残念です。

クラプトンコイルのやや低めの抵抗値では、苦味というかエグ味というか私が苦手と感じるものが更に強く感じるようになってしまいました。 他のフレーバーは薄く感じる傾向があるのに、これは逆な印象です。

クリアロマイザーには入れたくありませんでしたので、やめました。

私には苦手なフレーバーですが、大丈夫と仰る方もいらっしゃるかもしれません。


私的評価

再現性:★☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 星1つ 
美味しさ:★☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 星1つ
吸いやすさ:★☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 星1つ

総合評価:1点です。



さて、今回の試しは以上です。

私としての小まとめは

前回と今回でフルーツのフレーバーを7種類まとめて試してみました。
今回のHONEY MELON(ハニーメロン)、ORANGE(オレンジ)、PASSION FRUITE(パッションフルーツ)、WATERMELON(ウォーターメロン)は、前回同様に懐かしい駄菓子的な印象です。

特に「ORANGE」は好印象で、美味しく感じられました。
それとは逆に、「HONEY MELON」、「WATERMELON」は苦手と感じる香りがあり、残念でした。


HANGBOO Eリキッドの試しはまだまだ続きます。次のフレーバーはどんな感じでしょうか?、楽しみです!


では、次回にお会いしましょう! アトマイザーの洗浄とコットンワークが手馴れてきました。最初は「面倒だなぁ」などと思っていましたが、意外と楽しいものです。一服しながらやっています。


↓次回投稿の励みになりますのでクリックorタップをお願いします。
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. やすさん、おはようございます。

    何となく今回のリキッド達、心中お察し致しますw

    リキッドって自分に合う合わないが有りますもんねー。探す楽しみが大好きです。

    やすさんの生家では、常にフルーツがやまもり状態だったんですね。羨ましいです。

    次回は何だろう?
    今から楽しみですv

    返信削除
    返信
    1. のぶのぶ様
      いつもコメントありがとうございます。

      リキッドを沢山試す機会ってあまり無いものですから、どんな味でも新しい発見があって、私も楽しんでやっていますよー。

      私の生家はフルーツ御殿と呼ばれていましたウソですすみません。そこは察してください。

      次は何でしょう?、実はまだ決めてませんすみませーん。

      削除