2017年7月3日月曜日

四十男のにわかVAPE研究26 - 試してみよう! HANGBOO Liquid 01. BANANA. BERRY MIX. BLUEBERRY. -

雨が降るのか降らないのかグズグズしたお天気が続いて、傘を持っていくのか迷ってしまいます。ある程度の雨では傘を差さない主義の私ですが、最近の雨は強烈に降ることが多いので困ります。皆さま如何お過ごしでしょうか?やすです。

はい、今回の投稿はHANGBOO社、譚さんのお誘いをお受けしまして、HANGBOO社のEリキッドを試させていただきます。

何故に私に?とは思いましたが、色々考えても何の意味もありませんので、考えるのをやめました。私的には様々なEリキッドフレーバーを試せる絶好の機会だと思い、今回のお誘いをお受けしました。

譚さん「多谢您的好意!」


これはレビューになるのかはわかりませんが、試した感想をブログに投稿する許可もいただきましたので、消費者的初心者の目線で記していこうと思います。

また、ここに記されたEリキッドの感想は、私の個人的な主観によるものですので、皆さまとは感じ方が異なる場合がほとんどだと思います。
HANGBOO Eリキッドの購入を検討されている方や、詳しい情報を知ろうとされている方は、HANGBOO Eリキッドで検索して他の方のわかりやすい説明をみれば、明日もハッピーな日になると思います。

Hangboo Biotech Co., Ltd

HANGBOO

Made-in-China.comから一部抜粋 ※この記載に問題がありましたら削除します。
Huizhou Hangboo Biotech Co., Ltd.は2010年に設立された会社で、Expert Producer of E-liquids/E-cigarettes.(Eリキッド、電子タバコの専門プロデューサー。)らしいです。
http://hangbooliquid.en.made-in-china.com/company-Huizhou-Hangboo-Biotech-Co-Ltd-.html

HANGBOOサイト
http://www.hkhangboo.com/

この会社、皆さまはよくご存知の方もいらっしゃると思いますが、私はVapeを始めて3ヶ月のにわかですので、恥ずかしながら存在すら知りませんでしたすみません。
少し調べてみたところ、日本でも販売実績がある有名な会社だったのですね。

厳しい国際基準をクリアした生産体制と、ほぼ自然由来の原料を使用し、製品の安心と安全を高いレベルで実現しているみたいです。

国内では、ドンキホーテや楽天などで購入できるみたいですね。
知らないついでに、他の方がされているHANGBOO Eリキッドのレビューも、極力見ないで始めます。先入観が無いほうが素直な意見がいえるでしょう。



さて、届いたものは?

 

譚さんデカ過ぎます

そして多かった

届いてビックリしたのが、袋の大きさです。中身の箱は小さかったので安心しましたが、開けると本数が多かったです。計12本です。
これは一度に試せる数ではありませんので、数回に分けて試していきます。


機器、セッティングは

今回使用する機器は以下となります。

私の手持ちのMOD、267個、RDA、673個の中から安定と信頼のAspire NX 75とCTHULHU SHURIKEN RDA+SvoёMesto Puzzle Drip tip.の組み合わせで、やや高めの抵抗値で試そうと思いますすみません、話しを盛りすぎました。

選択肢はMODは、TESLACIGS STEALTHとAspire NX 75。RDAはHcigar Maze V3、CTHULHU SHURIKENしかありません。選択肢が無いというのが何とも薄ら悲しいですが、迷うこともありませんので楽といえば楽です。
セッティングは、じんわりベーピン仕様です。

アトマイザー: CTHULHU SHURIKEN RDA 
ワイヤー: China Kanthal 28 AWG 
ビルド・セット: Core 3 mm. Warp 2 x 11. Resistance 1.1 Ω
コットン: Organic cotton puff Made in Japan
Drip tip:SvoёMesto Puzzle. Inner diameter 2.5mm
MOD: Aspire NX 75 MOD 
ワッテージ: 12.5 W to Good wattage.

念のため、クラプトンで組んだ0.7ΩのMaze V3も準備しました。

















今回の試しは

 


■BANANA(バナナ)
■BERRY MIX(ベリーミックス)
■BLUEBERRY(ブルーベリー)

リキッドデータ
Internal capacity : 10ml
PG:VG : 75%:25%
Nicotine content : 0mg


今回届いた全てのものは製造日と消費?期限がシュリンクではなく、蓋に直接印刷されています。
スティープは必要ないと譚さんが仰られたので、スティープはしませんが、リキッドチャージ前に5分間ボトルを振っています。

キャップはチャイルドプルーフになっています。ボトル側に押し付けて回すやつですね。



この先端、何というタイプかわかりませんが、これはタンクにもリキッドチャージがしやすいものですね。ユニコーン?何て名前?
さて、初めてのHANGBOOは美味しい?不味い?どうなのでしょうか?


先ずは「BANANA」


無色透明です

 

蓋を開けて嗅いでみます。

香りはバナナっぽいですが、個人的な印象では、王将三色アイスのバナナの部分か東京ばななの香りに近いように思います。

レッツベーピン!

スーーーーーーーーーーーーッ、ブッフーーーーー、・・・・・。 おおおっバナナ?。
スーーーーーーーーーーーーッ、ブッフーーーーー、・・・・・。 甘ーい中のこれ何?。

濃厚ではないのですが、甘味はまあまあ強く感じます。王将三色アイスのバナナ的香りと甘味が上手く合わさり、その中に、何でしょうか?これ。
甘い懐かしい感じがしています。これはー、これは何?何なの?これ………。

わかった!わかりましたよ、これは「黄金糖」の飴ちゃんの感じです。
これはアリです。
バナナの再現性はというと、バナナ味のお菓子みたいで、そこそこ甘くても私は嫌いじゃないです。

昔ながらのバナナ味のお菓子が好きな方なら、購入してもよいのではないでしょうか。

クラプトンコイルのやや低めの抵抗値では、若干味がとび気味になるみたいで、全体的に薄い印象になりますね。


私的評価

再現性:★★★★★★☆☆☆☆ 星6つ
美味しさ:★★★★★★★☆☆☆ 星7つ
吸いやすさ:★★★★★★★★☆☆ 星8つ

総合評価:7点です。





次は「BERRY MIX」


薄い黄色です

ベリーミックスとは何べりーのミックスでしょうか?
ラベルはブルーベリー?、ラズベリー?、ワンダーベリーのイラストが描かれています。
小さくて見難いです。私は老眼が進んでいて6pt以下の文字は、ほぼ判別できませんので、このイラストのちっこいベリーも何なのか判別できません。

蓋を開けて嗅いでみます。

香りはベリー?っぽいです。ラズベリーとワンダーベリーは馴染みがありませんので、香りの判別ができません。すみません。

個人的な印象では、かき氷屋さんでよく嗅いだような香りと、ベリー感が合わさった中に、ほんの少しだけ酸味が感じられます。

レッツベーピン!

スーーーーーーーーーーーーッ、ブッフーーーーー、・・・・・。 おっ、ベリーだべリー。
スーーーーーーーーーーーーッ、ブッフーーーーー、・・・・・。 甘い中にベリーです。

これも濃厚ではないのですが、甘味は結構感じます。甘いかき氷屋的ベリーの後の黄金糖の飴ちゃんといった感じです。直接嗅いだ時に感じたほんの少しの酸味は感じられなくなりました。
そうか、今、ハッと思ったのですが、良くいうと古き良き駄菓子感がしますね。

んー、これは普通ですねー。
でも、駄菓子好きな方なら購入しても良いのではないでしょうか?

クラプトンコイルのやや低めの抵抗値では、これも味がとび気味になるみたいです。やはり全体的にやや薄い印象になりますね。


私的評価

再現性:☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 星?つ 香りを知らないフレーバーですので評価できません。
美味しさ:★★★★★☆☆☆☆☆ 星5つ
吸いやすさ:★★★★★★★☆☆☆ 星7つ

総合評価:6点です。





今回の最後は「BLUEBERRY」


まあまあ黄色いです

一般的にブルーベリーは、食品や香りとしてはポピュラーな印象があります。
これはEリキッドの中では、他社のライバルが多いのでしょう。
私はVapeでは、初めてのブルーベリーです。期待が高まりますが、ベリーミックスが思いのほか普通だったので、どうでしょうか?

蓋を開けて嗅いでみます。

香りはベリーミックスと比べて、こちらの方が駄菓子感は少ない感じです、同じベリー類なのに意外です。少しだけ酸味が強い気もしますが、駄菓子感の少なさと併せて、気のせいかも知れませんすみません。

レッツベーピン!

スーーーーーーーーーーーーッ、ブッフーーーーー、・・・・・。あららっ!!?。
スーーーーーーーーーーーーッ、ブッフーーーーー、・・・・・。 ブルーベリー。

これは、ある程度の駄菓子感を感じてしまうのは否めませんが、私のイメージするブルーベリーに近いという気がします。他の2つに比べ、割とスッキリ吸える印象です。
甘味はベリーミックスと同じかもしれませんが、奥の方にほんの少し酸味的な感じと苦味的な感じがして、それが上手いこと甘味を中和しているように感じます。 黄金糖の飴ちゃん感が少ないです。

この感じは薄いと仰る方が多いと思いますが、私にはこれくらいが丁度よい感じです。

これはアリです。私はリピートしてもいいです。

クラプトンコイルのやや低めの抵抗値では、これも味がとび気味になるみたいです。やはりベリーミックス同様に全体的にやや薄い印象になりますね。


私的評価

再現性:★★★★★★★☆☆☆ 星7つ
美味しさ:★★★★★★★★☆☆ 星8つ
吸いやすさ:★★★★★★★★★☆ 星9つ

総合評価:8点です。


さて、今回の試しは以上です。

私としての小まとめは

今回のBANANA、BERRY MIX、BLUEBERRYは、良いいい方をすれば懐かしい駄菓子的な印象でした。他社の有名なEリキッドに慣れていらっしゃる方には物足りないのだろうなとも思います。
 
私は今回初めて吸わせて頂きましたが、3本ともに印象は良かったです。
特にブルーベリーは、美味しいと感じましたし、私は常用するかも知れません。


HANGBOO Eリキッドの試しはまだまだ続きます。


では、次回にお会いしましょう! この試しが終わる頃には、RDAの洗浄とコットンの取替えのエキスパートになりそうです。それに一服しまくりで嬉しい限りですー。


↓次回投稿の励みになりますのでクリックorタップをお願いします。
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. やすさん、おはようございます!
    HANGBOOリキッド、初めて知りました。
    HILIQさんみたいな感じなんですか?

    お値段も手頃だったら買って見ようかぁー

    次回もリキッドレビュー、楽しみに待ってますv

    返信削除
    返信
    1. のぶのぶ様
      こんばんは!
      いつもコメントありがとうございます。

      私もHANGBOO社は、正直全く知りませんでした。

      HILIQさんのリキッドもタバコゴールドと、ココナッツ香料しか知りませんのでわかりません、すみません。

      他社の美味しいリキッドを知っていらっしゃる方には、多分物足りないかもしれませんね。

      価格はお安いみたいですが、私もあと9本試さないと何ともいえないです。

      でも私みたいな初心者が色々な味を試すために吸うにはいいかもしれませんね。

      一昨日に小江戸工房さんのサンプルセットを注文しましたよー。
      それも楽しみです。

      削除